※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきーち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に2-3時間覚醒し、眠れない悩みがあります。対策やアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子がいます。
最近夜中に2-3時間覚醒して困っています。

前はぼけぼけ泣いて起きても授乳してたら寝ていましたが、授乳して暫くすると体をゴロゴロと転がし始め「あうあう!」「んまんま!」とおしゃべりしながら徘徊しだします。
目が爛々としていて暫く眠れない…と絶望する日々です(´Д`|||)

明かりをつけると余計目が覚めてしまうから「寝るよー」「夜だよー」と睡眠を促した方がいいと何処かで読みましたが、まず無理です。寝ません。

ほっておいたら勝手に寝るかな?と思いサークルに入れて私はソファで寝ようとしましたが、泣き出すので一緒にサークルに入らないといけません。
やっと眠くなってぐずると授乳で寝ます。
が、眠りが浅いと背中スイッチで起きてしまうので30分程格闘する事もしばしば…

夜泣きではないのでまだマシかもしれませんが正直夜が来るのが怖いです。
何か対策や同じ様な方はどうしてらっしゃるかお聞きしたいです。
アドバイス歓迎します。

コメント

りぃ

昼間お外に出してあげて刺激あげてみたらどうでしょう?(о´∀`о)

• かなきーち

かなきーち

保育園に通っているので十分遊んでいると思うのです(>_<)

• 5月16日