※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
ココロ・悩み

風邪や疲れで辛い時、メンタル的な悩みで旦那に頼れず、友達もいない状況で、皆さんはどう乗り越えていますか?

風邪気味で体がだるい時、寝不足で気分が悪い時に、赤ちゃんにも笑顔で居なきゃって辛い時、気力で何とかなりそうだけど辛い時、どうしてますか?

メンタル系の悩みにうとくて受け身の旦那は、私が熱でも出ない限り、自分から気づかって声かけてくれる事はほとんど無いです。

内面的な話をしやすい友達は近くには居ないです。旦那に頼れば良いやーって思って、友達少ないのを気にしてませんでしたが、メンタル的な悩みで旦那(男性)に頼るのは間違ってるって気づきました。

いろいろ書いちゃいましたが、気力で頑張らなきゃいけない時、皆さんはどうしてますか?

コメント

みはまま

赤ちゃんがいたら自分の体調不良時でもなんとかお世話しなきゃいけないですもんね(^_^;)
とにかく一つ一つできたことを自分で誉めてました!体調悪いのにおっぱいあげて偉い、おむつ変えて偉い、とにかく頑張って偉い‥と。そして元気になったときは好きなものを食べたり、スイーツ食べる等ご褒美を作りましたよ☆
誰にも頼れないときはしんどいですよね‥お疲れさまです!

• Kk

Kk

女の子だから将来的に母の味方になってくれるはず!って希望は持ってるんですけど…今がきついんですよね😅
    母乳に影響ないって気づいてから、間食の回数が増えちゃってます…ご褒美ですよね😫✨
    私も自分を褒めてみます😊ありがとうございます。

• 5月17日
ちゃななママ

わかります。
メンタルの悩みって男性は鈍感なところがありますもんね。
あとママ友とかいても、まだ知り合ったばかりで深い話はできなかったり…。

私も今寝不足で、風邪引きました。
子供が風邪引いたのでうつったんだと思います。

実家には頼れますか?
頼れるならどんどん頼っちゃいましょう。

最近は気候もいいので、休日に旦那が子供を連れて散歩に二時間くらい出掛けてもらうこともあります。
そのときに昼寝します。

あと家事はどんどん手抜きします。
しんどいときは何もしなくていいと思います。
赤ちゃんにも無理して笑顔でいる必要もないです。
ママだって疲れるし、笑えないときもあるし、それはダメじゃないです。

とにかく無理しないでくださいね。

• Kk

Kk

前に女性ばかりの職場の時に、些細な変化にも気づいてもらえてましたが、そんなのを求めてた気がしてました💨
    県外にならいるんですけどね…ママ同士で集まって同じ悩みの話がしたいです😓

実家も母は働いてるし、旦那が長時間見てくれたら、寝たいんですけどね💦自信なさそうなんです。

風邪大丈夫でしょうか😫母親をしてると体調崩しやすいですよね。お大事にされてください…!回答ありがとうございます。

• 5月17日