※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえいこ
妊活

八王子在住の女性が、子宮内膜ポリープの手術を早く受けたいと相談しています。東京・神奈川で待ち時間の少ない病院を知っている方、情報を教えてください。

子宮内膜ポリープを切除する子宮鏡手術が出来る病院を探しています。出来るだけ早く手術したいのですが、3〜4ヶ月待ちの病院が多いです。どなたか手術された方で良い病院を知っていたら教えて下さい。住まいは八王子なので、東京・神奈川でお願いします。

コメント

elie🧸

八王子からは遠いと思いますが(>_<)

すぐ思いつくところで、川崎市立川崎病院はどうですか?
腹腔鏡手術はよそが1年待ちとかの中、3ヶ月後と結構早かったです。

それ以外だと、早そうなのが、
東大病院、世田谷にある杉山産婦人科などですかね…

• ちえいこ

ちえいこ

回答ありがとうございます。
    今、病院に電話で問い合わせをしているので3件とも聞いてみたいと思います。
    3ヶ月なら早い方なんですね!
    教えていただき本当にありがとうございます☺︎

• 5月16日
  • elie🧸

elie🧸

子宮鏡は負担が少ないので人気みたいですね!
    いい病院が見つかりますように♡

• 5月16日
  • ちえいこ

ちえいこ

ありがとうございます!
    不安な気持ちが回答いただき和らぎました。
    病院見つけられるよう頑張ります☆

• 5月16日
  • elie🧸

elie🧸

とっても不安ですよね(>_<)

そういえば、川崎市立川崎病院は子宮鏡手がけていらっしゃる先生は全国的に実績がすごくて有名な先生と聞いた記憶があります!
    私がかかってたのは数年前なので、今もいらっしゃるのかはわかりませんが。。

• 5月16日
  • ちえいこ

ちえいこ

川崎病院に問い合わせしてみました。3〜6ヶ月待ちになるようです。実績のある病院のようなので、受診したいですが半年先となってしまうと、年齢を考えると辛いです。
    九段下の病院が1ヶ月ほどで手術できるかもしれないと言われたので、先生に相談して決めようかと思います。

• 5月16日
  • elie🧸

elie🧸

川崎病院、やはり3〜6ヶ月ですか…(>_<)
    不妊治療には年齢はとても大事ですものね。
    九段下の病院手術すぐしてもらえるかも、よかったですね!

私も不育の検査と着床の検査をするのですが、生理が来てくれず足踏みしてます💦
    ちなみに子宮鏡検査も予定しています。
    お互いクリアすべき課題多いですが可愛い赤ちゃん授かるためですし頑張りましょうね♡

• 5月16日
  • ちえいこ

ちえいこ

コメント気付かずにいました。すいません!
    えりぃさんも色々な検査があるんですね💦少しの足踏みでも、とても長く感じ辛いですよね。
    私も気持ちだけが焦ってしまいますが、一つずつクリアしていきます!
    お互い授かれる日を楽しみに頑張りましょうね♡

• 5月30日
  • elie🧸

elie🧸

病院決まりましたか?
    ほんと、少しの足踏みでもとても長く感じますね…

私も、昨日子宮鏡検査だったのですが、子宮内膜炎の疑いが出てきてしまって凹んでます。来週組織検査とか血液検査して確定だそうです(>_<)
    調べたらどうも慢性の方に症状がビンゴで厄介そうです😱
    それで更に不安になり凹み中です…

移植2回で検査は早いのでは?と先生には言われましたが、自分の直感を信じて検査をお願いしてよかったです😰
    お互いほんと授かれる日を楽しみに頑張りましょう!!

• 5月30日
  • ちえいこ

ちえいこ

昨日検査だったんですね。来週の結果までまた不安になってしまいますよね。
    2回の移植後に直感で検査をしたのは凄いですね!その直感で早くわかったのなら足踏も自分で最短にできたって事ですよね。
    私は通っていた病院の先生の言うことだけを聞いていたら、ポリープを見落とされていました。
    もっと早く病院を変えていればと沢山後悔しました。
    今日、病院で来月末にポリープ切除の手術が決まりました。
    出来ることを一つずつってかんじです。
    お互い頑張りましょうね♡

• 5月30日
  • elie🧸

elie🧸

ちえいこさん、ありがとうございます☺️
    足踏みも自分で最短にできた、と言ってもらえて少し力づけられました。
    病院は東京だとたくさんあるので自分に合うところを見つけていけるといいですよね!
    来月末手術できるんですね!少し先に進めましたね♡
    大変ですがお互い頑張りましょうね♡

• 5月30日
  • ちえいこ

ちえいこ

私もえりぃさんのコメントで力づけられました♡
    ありがとうございました😊

• 5月30日