※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お仕事

現在1歳の娘がいて、こども園への入園予定を6月に変更することは非常識でしょうか。

入園時期の変更について。

現在1歳の娘がおり、保育園に落ちた為育休延長中で、5月からこども園入園予定です。元々は派遣で働いておりました。
こども園に申請した時は5月から派遣復帰という事だったのですが、急遽派遣先の人員見直しで戻れない&紹介できる仕事が夜勤しかないと言われた為、4月末で退職(5月末まで有給消化)、仕事を探して6月から新しい職場で働く予定です。

この場合、働き始めるのが6月のため、入園予定を6月に変更してもらう事は非常識な事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、仕事が6月から決まってますか?

初めての保育園入園ですよね?
こども園ってことは認可保育園ですか?
1歳の初めての保育園なら私なら仕事始める前から預けます。
いきなり、4月から保育園で泣き叫びながら別れてそのまま仕事行ってってなると大変ですよ💦
あと、認可保育園に決まって入園を6月にってのは無理な話です。
それなら辞退して他の人に譲って下さいって言われますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が4月から保育園と仕事を両方スタートさせて大変だったので、慣れたくらいから仕事するのがお勧めです。

    • 2月18日
ママリン

4月は落ちたけど5月でこども園入れることが決まってるってことでしょうか?決まってないなら5月の申請取り消して6月にしてもらうことはできると思います。決まっているのなら入園予定月は変えられないと思います🤔あと4月末で退職だと5月で就労じゃなくなってしまうのでその辺りの合否の扱いが変わるのかも気になります(求職に変わるか次のところの就労証明いるかも)
個人的には6月から働くなら5月から預けられる方が良いと思いますよ。というのも2週間程度慣らし保育あると思うので、最初は1時間でお迎えとかお昼食べたらお迎えとかなので仕事にならないです😅私は慣らし終わってから復帰しました。

あー

非常識っていうかできるかできないかだと思います。
役所に聞いた方がいいです💦
厳しい自治体だと内定取り消しになります。