※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん1202
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の夜のおしっこ漏れに悩んでいます。ムーニーテープのMを使っていますが、Lの方がいいでしょうか?

オムツについて悩んでいます。
生後5ヶ月の男の子で67センチ、7.7キロの普通体型です。
最近毎晩おしっこが漏れています。
夜21時に替えてから寝かしつけ、1時頃一度交換していますが、6時半に起きた時には漏れています。
漏れる場所は左の背中からで、オムツはムーニーテープのMです。
昼間はムーニーマンも使っていてパンツタイプのほうが漏れにくいのはわかっているのですが、夜中に変えるのでテープタイプのほうが替えやすいです。
体重的にはMで良いと思うのですが、夜だけLに替えたほうが良いのでしょうか?
ご助言よろしくお願いします。

コメント

すにっち

大きさは全然違うのですが、うちも左の背中から、すごくもれたことがありました!

メリーズを使っていたのですが、同じ大きさのムーニーに変えて、
おちんちんの向きを、必ず下に向けるようにしたら漏れなくなりました!

同じサイズのでもメーカーを変えたりするとよかったりするみたいです😃

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    昼間はほとんど漏れないのに不思議なんです。

• 5月16日
ヅーまま

私もムーニー使ってましたが、うんち漏れが酷く、今はパンパース使っています。
ギャザーとか、おむつが片方に寄ってしまったから…とかもあるかもしれないですね😅

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    パンパースはSサイズを大量にもらってずっと使っていましたが、昼間のうんちは漏れるけど夜のおしっこは漏れませんでした!
    吸収が早いからですかね?

• 5月16日
h0ta

Lだとおっきい気がします(*゚-゚)
8.5㌔でムーニーのテープMつかってますが漏れませんよ(˙◁˙)

左だけキツくとめるとかですかね?

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    Lはまだ大きいですよね(^_^;)
    すごい勢いで大量におしっこをするようになったので、オムツが瞬時に吸収できないのかもしれません。

• 5月16日
KANA_U

ウチも一時期朝起きたら必ず漏れてました(><)
やはりテープよりパンツのほうが漏れなかったのと、うちの息子はムーニーだと小さくて合わず、パンパースに変えたらぐんと回数が減りました!
サイズアップもいいかもしれませんが、ムーニーにこだわりがなければメーカーを変えてみるのも1つの手だと思いますよ\( ¨̮ )/

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    オムツってちょうど良いサイズの期間がすごく短い気がします。
    パンパース買ってきます。

• 5月16日
うに

メリーズが同じサイズの中でも大きめですよ❤️

一度試してみるといいかもです!
うちはムーニーのMですが漏れたことはありません。
その子によって相性もあるかもですね(TT)

身長、体重もかなり一緒です!笑

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    身長体重同じですか!
    ちょうど平均くらいだからですかね(*≧∀≦*)

メリーズも新生児用、Sサイズと使ってきましたが、息子の体型に合わないようでよく漏れるんです。
    男の子だからかおしっこの勢いにオムツの吸収力が負けている気がします(笑)
    寝ている時は寝返りもせずおとなしくしてるんですけどねぇ。

• 5月16日
  • うに

うに

全く同じくらいです😁❤️

なるほどです…
    おしっこの勢いすごいですよね!
    何回浴びたかわかりません!笑

おしっこがぱんぱんすぎて漏れてる感じではなく、隙間とかで漏れてるかんじですか?

• 5月16日
  • のんのん1202

のんのん1202

私も良く浴びてます(笑)

1回替えてるし持った感じからパンパンなわけではないと思うので、隙間から漏れてるんだと思います。
    前側に勢いよくおしっこするので前側だけパンパンになって後ろからか横のテープの隙間から漏れてるんですかね?
    服だけならまだしも敷きパッドまでビショビショなのでどんだけおしっこ出てるのかと(;´д`)

• 5月16日
  • うに

うに

あーわかります!!
    前だけぱんぱんで後はカラカラなんですよね💦
    パンパースの時横に隙間できてたみたいで、お腹にシュワワーとあったかいのやられました!笑

やはり隙間とかしか考えられないですよね…( ;´Д`)り

• 5月16日
コルト

うちも生後5ヶ月の67cm、7.6kgの男の子なので、体型がほぼ一緒ですね。
ずっとパンパースで、M(テープ)を使ってます。最長12時間吸収ですよね。うちの息子は夜、10時間前後まとめて寝ますが、朝まで一度もおしっこが漏れたことはないので、オススメですよ(*^^*)うんちは何回か漏れてますけど😅

• のんのん1202

のんのん1202

ありがとうございます。
    お互い平均ちゃんですね😆
    10時間も寝てくれるなんてうらやましいです。
    うちは2、3回は起きます😭
    やっぱり夜はパンパースが強いですね!

• 5月17日