※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower0825
子育て・グッズ

1歳10か月の娘が仕上げ磨きを嫌がります。色々試しても泣いてしまいます。他に方法があれば試してみたいです。経験やアドバイスを教えてください。

1歳10か月の娘を育てています。
娘はとにかく仕上げ磨きを嫌がります。
自分で磨くのはやります。いやがりません。好きみたいです。
だけど仕上げ磨きが嫌らしく。。。
ごろんするのが嫌なら膝とか、他の姿勢、風呂の中や、ぬいぐるみ相手に歯磨き、ママの歯磨きさせたり見せたり歯磨きの絵本やDVD見せたり思いつくのは色々試しました。けどいつもギャン泣き…💦
まだ試してない方法があればやってみたいと思います。
うちは、こうしている!仕上げ磨き嫌いもこうしたら大丈夫だった!などあったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

マムマム

手鏡見ながらどうですか?

• sunflower0825

しまじろうの鏡を嬉しそうに持ちますが上の歯になると投げ捨てて嫌がります。😭

• 5月23日
こぷーちゃん

ウチの娘も仕上げ磨き嫌がります😭
なので、娘には自分で磨く用のお気に入りの歯ブラシを持たせ、私は仕上げ用の歯ブラシを持ち、娘が下の歯を磨いてる隙に私は上の歯を素早くゴシゴシ💦
上の歯を磨いてる時は下の歯を素早くゴシゴシ💦
毎日こんなかんじで疲れますがw

あとは、歯医者さんで定期検診とフッ素塗布してもらってます😊

仕上げ磨き疲れますよね…💦下のはさせてくれるのですが、上の歯は断固拒否って感じです😭

• 5月23日
ごまちゃん

うちは歯医者で買ったフッ素ジェルのぶどう味で仕上げ磨きしています(*゚0゚)
飲み込んでも大丈夫なやつなので
美味しいみたいで喜んで口あけてくれます😊

うちも同じの使ってます。でも仕上げ磨きはとにかく嫌らしいです😭

• 5月23日