※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男の子のうんちが急増中。少量のうんちが頻繁に出て、1日7~10回オムツ交換。離乳食は少ないが、同じ経験の方いますか?

7ヶ月男の子👦2回食です🙋
うんちの回数がこの数日で急激に増えてます💦
一回の量は少ないのですが、小まめにブリブリと😩💨
うんちだけで1日7~10回オムツ交換してます。
ユルユルうんちです。
離乳食の食べは少なく、こんなに少量しか食べないのにうんちだけは出ます。
同じような方いますか❔(・・?

コメント

🌵♡♡♡

うちの息子も離乳食を始めた時ありえないぐらいうんちを取り替える回数が増えてしかもゆるかったり水下痢っぽかったり、、!
病院に行ったら、胃腸炎かもしれないし離乳食のせいかもしれないしと整腸剤のような薬をもらいました!

大分よくなってきたのでまた振り出しに戻って離乳食を10倍粥小さじ1から始めました💓自分では少しタイミングが早かったのかなー?と考えてます!😩
今の所それからないです!💩

ちなみに赤ちゃんの胃腸炎って熱がでないし長い子は1ヶ月とか続くみたいです!😳
もう少し様子をみてまだうんち続くようだったら病院いってみてもいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今までそんな事なかったのですが、2回食にしてから急になんです😩
    なので、そのせいで消化器系の動きが活発化してるのかなぁと思ってたんですが…💦

みぃさんのお話を聞いてそういう心配もあるのかと💦
    様子を見て、続くようなら一度小児科連れていってきます☺
    ありがとうございます✨

• 5月16日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

全然わかんないですけどもしかしたら2回食にまだ胃腸系がついていけてないのかもしれないですよね😫💦

うち大丈夫かなー?大丈夫かなー?で結局2週間ぐらい様子みてましたw
    オムツ代もかかるしうんち替えめんどくさいし大変ですよねw🤦🏽‍♀️

二回食一度ストップしてみても良さそうですよね♡

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回食から食べが少なく😅そのまま2回食に進めましたが、
    一度お休みするという方向もあるんですね(・o・)
    オムツ代、やっと落ち着いた~と思ってたら、またか❕ですね😩
    オムツかぶれは可哀想なので、マメに換えてますが😅
    今週育児のイベントがあり、医師の方とお話しできるので相談してみようかな☺
    ご親切にありがとうございます✨

• 5月16日