※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊活

基礎体温測り始めて2ヶ月。夜勤不規則で排卵日タイミング取るも妊活1年で実らず。焦りと迷いあり。コメントお願いします。

2ヶ月前くらいから基礎体温測り始めました。

夜勤ありの不規則勤務なのもあり、二層になっている感じがしません…排卵日付近でタイミング取っていますが、まだ実らず…。

夏で妊活1年…もう少し真面目に取り組もうか迷ってます。考えすぎないのが一番と言いますが、職場の後輩が続けてオメデタなのもあり少し焦ってます。独り言になってしまいましたが、慰めてくれる方コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

tanpopopon

タイミングがずれてる可能性もありますよ🐱
私は、一人目の時冬休みを利用して排卵前後で10回ほどタイミングをとったら妊娠しました!旦那とこれでダメなら旅行いこう!と話してたとこでした🎵

今回は絶対無理だ!ってタイミングでしたがまさかの妊娠✨
基礎体温は排卵してると言う目安でしかないと聞いたことありましたが、確かに!と思いました🎵

• はるこ

はるこ

10回もタイミング取れるなんて、なんて協力的な旦那さん♡
    うちの旦那は夜勤もあるので、お互いすれ違いで…なかなか難しいんですよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    もう少し粘ってみます!!

• 5月16日
いいとも

基礎体温はあまり気にしなくていいとも聞きますし、実際私も基礎体温つけてても二層どころか低温期のままが2ヶ月続いたりして心折れてそこから計るのやめました!
年齢的なこともあり、もうできなくてもいいや!くらいに開き直ったら授かりました。

不規則勤務のお仕事ってだけでもおそらくストレスや疲れ溜まりやすいと思うので、はるこさんの言うとおり、難しいかもしれませんがやはり考えすぎないのが一番かと思いますよ(>_<)
ただ、妊活一年ということなので、もし病院まだでしたら、原因を調べるつもりで早めにかかる方がいいと思います。

私の経験ですが、頑張りすぎず、とにかく楽しいこと、時間取れたときに自分がやりたいことして、心がゆるゆる~っとなる感覚ほんの一瞬でもいいので感じられた時にカラダも心もリラックスして妊娠力あがる気がします♪

応援してます!!