※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祥子ちゃん
妊娠・出産

出産後、家族との面会をどれくらい遅らせるか悩んでいます。旦那の両親には会わせたくないが、初孫なので会いたい気持ちも理解。阻止する方法を教えてほしいです。

皆さんは出産後、どれぐらいしてから家族と面会しましたか?私は旦那の親に会わせたくないのですが、産まれたら面会に来るとか言いはじめて、なんとか阻止することだけを考えてます。なんかいい方法ないでしょうか?ちなみに初孫になるので会いたい気持ちはわからないでもないですが、私は旦那の両親が大嫌いです。

コメント

にゃんにゃん

私も同じことを考えていました💦
旦那の両親にはできれば産後一ヶ月は会わせたくないです、、、

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

産後1ヶ月と言わずずっと会わせたくないです

• 5月16日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

できればそうしたいものです。。。

• 5月17日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

私はあわせたくないです

• 5月17日
やっぴ

私は昼に生まれて、その日の夕方に実母が面会来ました〜
義母は3日後ぐらいでした!
ちなみに義母は陣痛の最中も面会来ました。
まぁ私は義母のこと嫌いじゃないので良かったんですが…(笑)

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

私は旦那の両親大嫌いなのでずっと会わせたくないです

• 5月16日
  • やっぴ

やっぴ

どうしても嫌なら病院に報告してみては?
    面会は旦那と実母だけ!みたいにしてほしいと😊

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

そうしようとおもってます

• 5月16日
たろちゃん

朝方に生まれたので、その日の午後に義両親が。翌日に私に何の確認も連絡もなく、旦那の一族10名が来ました。差し入れも手土産も何もなく。しかも個室だったので長居されました。帰れとは言えなくて💦しんどかったです。。。

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

それはしんどいですね。個室でも一族こられたらかなり迷惑だと思います。一族の方はどれぐらい病院に居たんですか?

• 5月16日
  • たろちゃん

たろちゃん

3時間は余裕でいました。しかも義祖父とかのまえで授乳…気を使えと思いました。

• 5月17日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

ちょっとありえない話しですね。気を使って早めに帰るとかという考えはなかったのでしょうか。

• 5月17日
HRE

まだ旦那の両親には会わせてません…とりあえず出産報告を写真付きでメールをして1ヶ月の頃にも写真付きでメールしたぐらいです😅

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

そうなんですね。いつかは会わせる予定ですか?

• 5月16日
  • HRE

HRE

いつかは会わせると思いますが全く予定たててないのでいつになる事やら…です。旦那の実家は車で30分ぐらいところにあり割と近いところにいるんですけどね。笑

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

割りと近いですね。私は旦那の実家遠いので簡単には行ける距離じゃないのでちょっとホットしてるところもあって。旦那の両親も結構年いってるので

• 5月16日
  • HRE

HRE

旦那さんは両親に会わせたがってますか?

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

会わせたいって言ってますけど、私はなんとか阻止します😉

• 5月16日
  • HRE

HRE

お家が遠いならなんとか阻止出来そうですね😄頑張って下さい✊

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

ありがとうございます

• 5月16日
ひなの

1人目も2人目も次の日に来ましたよ(^^)

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

私は会わせたくないです

• 5月16日
みなも

ご主人に断ってもらいましょう。
うちは出産当日にアポなしで来たので最悪でした💧
産まれてからも赤ちゃんのお世話の仕方を学んだり、入院しててもやること沢山あります。

さらに里帰り中に様子見に行きたいとか言われたから写真で我慢してって主人に断ってもらいました。
そっとしといてほしいですよね(-.-;)

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

旦那さんにうまく断ってもらおうと思ってます。出産後は自分の体も休めなきゃいけないし、赤ちゃんの世話もあって大変だと思うから面会に来ても相手してる場合じゃないと思うので。

• 5月16日
  • みなも

みなも

本当にその通りです(>_<)相手するより寝る時間を確保したほうがいいです。
    今の内によく根回しして、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

ありがとうございます

• 5月16日
まし

旦那さんから言ってもらうしかないと思います。

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

そうしたいとおもいます。

• 5月16日

実母はすぐ来てくれましたが、
義母は私も同じく来ないでほしいと思ってたら
遠いし来なかったのでラッキーでしたが
ちょっとしてから長期連休に
新幹線で来るので、
それがかなりストレスです。笑

旦那に、お金ちょうだいの事しか話さないし、
お金だけ送ってくれるだけで良いよ。としか内心思いません💧笑

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

実母には来てほしいけど、旦那の両親には来てほしくないですね。車で来るには何時間もかかるので来ないとは思いますが、今新幹線もあるからわからないのが正直なところです😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は産んだあとの安静中に旦那両親、祖母、兄が来ました。
次の日には旦那両親が旦那の妹を連れてきました。
旦那母の妹(旦那の叔母)が来ました。

嫌すぎて入院中に号泣…
看護師さんにも産後うつを心配されるほど…

産院は面会制限とかありませんか?

私は、面会制限のある病院で産めば良かったと後悔しています。。

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

今から旦那さんにいろいろ根回ししておかないと親戚とかつれてきそうな雰囲気なのでそれはなんとしても避けたいと思って毎日言い聞かせてます。男の人は気持ちわからないのかなって思うときあります。

• 5月16日
ひーちゃん

私も同じです。報告すらしたくありません。最近、なんか、調子にのって、アポなしできて留守中、勝手に庭いじりしたり、突然きて、居ないとあらかじめ電話してるのに「よか!」ってわざわざ来たり、自己中で嫌になります…😓
自分が一番正しいという考え方なのか人の話を聞かないので正直話が合いません(TT)
都合の悪いお金関係もなぜか、私達に先に言うので、嫌です(TT)
娘のときは、色々あって、疎遠で、会わせてなかったのですが3ヶ月です。頃に顔会わせたらそれから、ちょこちょこです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

すみません。文章が少し乱れました🙇

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

私の旦那さんの両親も調子に乗ってきて困ってます。孫の名前決める権利あるとかお金の話ししはじめる様になって来ましたし😢自分だけ良ければいいって感じがして本当に嫌になります

• 5月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

嫌ですよね…😓なんで、名前を決める権利があるのって話ですよね…😓お子さんは、祥子さんご夫婦の赤ちゃんなのにですね。
    うちは、義父いないので、義母は長男と二人暮らしで、うちは、3男なんですけど、真ん中の2男の所は「今からお金がかかるから」とかって、うちに催促してきてかなり頭にきました。
    生活に支障でてるなら、パートなりでればって思ってしまいます(TT)
    買ってもこない娘の靴のサイズを毎回きいたり、嫌になります…😓
    最近は、家を建てたいだの、引っ越ししたいだのイライラしてきます…😓
    妊娠中だと、余計色々と嫌になりますよね(;・ω・)

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

本当に嫌になります。今度ガツンと文句言おうとおもってます

• 5月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も、もう、我慢せんでいいよって旦那にいわれました…😓
    お互い、無理のないように出産頑張りましょうね❕❕(*^^*)

• 5月16日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

無理のない様に出産がんばりましょう✨

• 5月16日
なつ

私はお昼過ぎに産まれまので夜に会いにきましたよ!!
どうしても会いたくないなら旦那さんから入院中は断ってもらうしかないですね!!
わたしもあまり会いたくなかったです!けど、退院後に会うよりも入院中に会ったほうがすぐ帰ってもらえると思い会わせました。病院で長居する人はあまりいないですからね^_^

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

病院で長居する人はいないですけど、病院に来られるのも嫌なので、なんとか旦那に話つけてもらうようにします

• 5月16日
  • なつ

なつ

相当嫌いなんですね!
    私も妊娠中から苦手で、今は月に1度だけ会わせてますけど、毎回ストレスです。できれば会わせたくないです。

• 5月16日