※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

妊娠中の美顔器の影響について教えてください。昨日1回使用したが、安全か不安です。ありがとうございます。

はじめまして♡
おはようございます😄気になることがあり、質問させていただきます♡
妊娠中の美顔器についてなのですが、使ってもいいのかどうか迷っています…。
もう既に昨日1回使いましたが、、1つ目はマスクタイプの美顔器で顔全体を覆い電池をいれて通電するタイプです。
2つ目は電気コード付きの通電タイプのハンディタイプの美顔器です。

迷うならやめたらいいと思うのですが、影響がないなら使えるのかなと疑問なのでもしわかる方がいらっしゃれば教えて下さい😆
よろしくお願いします!

コメント

みるく

基本的に美顔器とかの説明書に「妊娠中の利用は避けてください」とか書かれてるかと思います。書かれてなければメーカーに問い合わせしてみて、大丈夫なら使っていいと思います。
「影響」というのは、お腹にいる赤ちゃんの時だけでなく、生まれた後のことも含めてのことになるので、例えば赤ちゃんに何かあった時、美顔器が原因になったかは誰にもわかりませんよね💦なのでメーカー的には大体避けてくださいと書いてあると思います。
赤ちゃんに何かあったら嫌なので私ならやめておきます。

• hito

hito

おはようございます♡
    ありがとうございます!
    そうですよね。怖くなってきたのでやめておきます。
    止めていただきましてありがとうございました😄

• 5月17日