※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
サプリ・健康

排卵の時に、タイミングってどのくらいとりますか?排卵検査薬では12日陽…

排卵の時に、タイミングってどのくらいとりますか?排卵検査薬では12日陽性だったので11日12日の2日タイミングとりました(^o^)後何回かタイミングとりたかったのですが、、旦那が腰が痛い言ってるので、誘えません( ̄▽ ̄;)タイミング13,14,15できなかったので排卵遅れてたら11,12だけって考えると不安で(>_<)今日でも間に合いますか(>_<)?

コメント

たも

卵子の寿命は個人差ありますが、大体排卵後約24時間といわれています。
そして現在、卵子の生存している時間のうち6~8時間が受精可能な時期とされています。

よって今日ではもう間に合いません。
精子の方が長生きなので排卵日2日前くらいから排卵日当日くらいまでが1番可能性が高いかなと思いますよ!

2日取ったのでしたら卵子が元気なら上手く行く可能性ありますよ!
母体に関係なく育たない(初期流産)こともありますし妊娠しやすい私も何ヶ月かタイミング取ったので妊娠できてなかったとしても諦めないでくださいm(_ _*)m

• あきこ

あきこ

たもさん♥ありがとうございます‼
    生理周期バラバラで基礎体温ガタガタでアプリでは15日が排卵日になってて、妊娠検査薬も陽性がでてから遅れることがあるって聞いたので、もしかしたらと思って質問しました(^o^)❤
    赤ちゃんきてくれるように諦めずに頑張ります♥♥ありがとうございました❗

• 5月16日
  • たも

たも

排卵検査薬も色々あるのでしょうか?
    私が知っていたのは陽性から48時間以内に排卵というものでしたので12に陽性で11と12にタイミング取ったならバッチリな気がします。
    やはりアプリと比べると多少前後しますよね。
    赤ちゃん来てくれますように💖

• 5月16日
  • あきこ

あきこ

たもさん♥排卵検査薬で陽性になって約10日後排卵になったみたいなこと、ネットにかいてあって、他にも似たようなこと書いてあったので、アプリも検査薬も不安になってきて、、(笑)♥
    まれですかね(笑)♥ありがとうございます(^o^)

• 5月16日
  • たも

たも

そんなこともあるんですね!!!
    私は生理が不順じゃなかったのでアプリとかでも割と分かりやすかったのかな…(^^;;
    旦那様の腰の調子次第で今日もダメ元でタイミングとってもいいかもですね😉
    確かに不安になりますよね!
    ストレスにならない程度に頑張ってくださいませ✨

• 5月16日