※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児給付金延長の申請方法について教えてください。人事部に書類を提出するのか、ハローワークに直接提出するのか知りたいです。

育児給付金延長の申請について、どなたか教えてください🙇‍♀️

無知すぎて大変お恥ずかしいのですが…
育休手当の延長を申請したい場合は、必要書類を会社の人事部に提出するのでしょうか、それとも直接自分で会社の所在地を管轄のハローワークに提出するのでしょうか🥲

人事に先週同じことをメールで問い合わせたのですが、返事が返ってこず…。明日以降に返ってくるかもですが…。

コメント

あーぷん

育休の延長は会社がやってくれるので、人事部に提出で大丈夫です🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

会社に所属しているのなら、人事部の方に書類渡しました!

たにたに

人事ではなく、うちの会社は総務の方が窓口でした。
総務の方に必要書類を送りましたよ。

3児mama

今までの手続きは誰(どこの部署)がやっていますか??
今までと同じようにやってもらったらいいと思いますよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

いつも産休育休関係は会社の総務部とやり取りしてるので、そのまま変わらず総務部にお願いしました!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

会社経由なんですね💡✨
メールやはり返ってこないので、いつも育休関係の処理してくれてる部署の方に必要書類送ります🙇‍♀️✨