※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

妊娠中で性感染症はないと言われたけど、お股の臭いが気になる。毎日お風呂に入ってるのにイカ臭い時がある。何か原因があるのでしょうか。

妊娠中なのですが、
検査の時には性感染症などはなにもないと言われたのですが
お股の臭いが最近気になります。
イカ臭いというかきちんとお風呂も毎日入ってるのに洗っても
そんな臭いがする時があります。
これはなんなんでしょう。。
なかなか質問するにも勇気がでましたが
同じ方いらっしゃれば是非お聞きしたいです。。

コメント

はるmama

私も妊娠してから急に匂うようになりました!
酸っぱいような匂いがする時もあります!
でも痛くも痒くもないから、気にしてませんでした(;∀;)

ゆみ

回答ありがとうございます。
明日検診日なのですが
病院の先生がみんな男性なので
なかなか相談する勇気が出なくて(´・_・`)
言ったほうが赤ちゃんのためと自分の為にもあるかと思うのですが恥ずかしくてなかなか言えず。。

看護婦さんも気配りののない人達ばかりなので
相談してもでかい声で周りの人に聞こえるくらいの声で話してくるので
言いづらくて。

はるmama

それは言いにくい環境ですね‥
でも私は男の先生でしたが、
『何か痛くも痒くもないんですけど、少し酸っぱいというか、匂うんですけど大丈夫ですかね?』と、正直に話しました!
もし何かしらの病気だったら、やっぱり後悔すると思うので言った方がいいと思います(;_q)
でも看護婦さんのデカイ声で聞こえるように言われるのは嫌ですね‥(T_T)!

ゆみ

なんか恥かかされてるようで
嫌ですね。
でも家から一番近い産婦人科なので仕方なく決めたんですが。
看護婦も無愛想で態度でかいので気分でコロコロ変わる病院ですね。

明日言えたら言います。。

あーちゃん210

わたしも
それありました‼
でも
先生は女の先生だったので
言えましたけど
妊娠期間は
そうなるみたいですけどね(´`:)

ゆみ

回答ありがとうございます。
やっぱり旦那や周りの目が気になるので
何もないと良いのですが。。

たんたん。

カンジダではないでしょうか?きちんと先生にいって調べてもらった方がいいですよ!カンジダは性病じゃないので恥ずかしい事はないです!でももし違う原因で菌など入ってたら大変です。そのせいで普通分娩できなくケースもあるらしいので赤ちゃんが出てくる所なので何か少しでも不審に思うことがあったら言って対処がしてもらった方がいいと思います。産婦人科なんてそのような事は多くて慣れてると思うので恥ずかしがることないですよ☆

あーちゃん210

わたしも
毎回
旦那が付き添って
病院来てましたけど
その時だけは
外に出てもらいましたよ😅
さすがに
やですよねー…

ゆみ

回答ありがとうございます!
カンジダも検査ではなっていないと言われたので多分
ちがうと思います。笑
明日聞きますね!

ゆみ

嫌すぎます。
やっぱり人間なので匂いには敏感じゃないですか?

だから私の家族にもコソコソ言われてそうで嫌なんで
そうゆう想いをしないためにも明日は頑張って聞きます!

たんたん。

そうだったんですねー(;><)私は検査して問題ないって言われたあとにいか臭くなってみてもらったらカンジダだったのでもしやぁと思いましたが何もないといいですね男の先生だと相談もしずらいですよねあしたがんばってください!

ゆみ

それってどうやって治ったんですか?

たんたん。

産後まで何回もぶり返してました。というか妊娠してるので薬など飲めないので治らないんだと思いますたぶん(;><)
私の場合ですが膣の洗浄して膣に薬をいれられました。一週間ぐらいは効果があるらしいです。ですがすぐまたオリモノが出て~の繰り返しでした。笑
でも臭いはなくなりました!

ゆみ

明日先生に言ったら
その処置を明日にしてもらえるんですかね?
今になって変に緊張してきました。笑

そして赤ちゃんもお腹を
やたらと蹴ってきているのでなかなか寝れず。笑

lycopene

痒みと白いボロボロしたおりものじゃなければカンジタじゃないと思いますよ!

SRママ

私も凄く臭い気になります。
服にも臭いが染みてる感じがして…
でもおりもの検査も癌検査も異常なかったのであまり気にしない方がいいかなと思っておりものシートしてるくらいですかね(^^;
妊娠してトイレの回数も増えたしおりものの量も増えたから仕方ないかなって思ってます。
私も先生が男の人なので正直言えないです。
そこから赤ちゃんが出てくるって考えたらお産のときに臭いとか少し心配になったりもしちゃいます。。。

にしはる

妊娠してなくても、母乳って出るのですかね?
経験された方、いらっしゃいますか?σ^_^;