※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね⠒̫⃝
産婦人科・小児科

岐阜県もしくは愛知県でアトピーでおすすめの病院を教えてください。娘の皮膚が悪化し、掻きむしって血が出る状態で、病院通い始めましたが改善せず。遠くてもいいので、良い先生を知りませんか?

もうすぐ生後4ヶ月のママです。
岐阜県もしくは愛知県でアトピーでおすすめの病院を教えてもらえませんか?
娘のお顔全体が赤くジュクジュク、膿のようなにおいがします。皮膚科に通って悪化し、総合病院を紹介されて通い始めましたが、良くなる気配がありません。四六時中掻きむしって血が出る事も…気が滅入りそうですがる思いで質問させてもらいました。良い先生をどなたか知りませんか?お願いします。

岐阜県愛知県と書きましたが、娘の皮膚状態が改善するなら遠くても紹介してもらいたいです。

コメント

まにま

だいぶ遠いのですが…
高知の土佐清水にアトピーで有名な病院があります。
アトピー 高知
で調べるとすぐ出てくると思います。

• まにま

まにま

途中で送信してしまいました。
    私の母が酷いアトピーで、その病院に入院していました。
    お大事になさってくださいね。

• 5月15日
  • ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

ありがとうございます!!すぐ調べてみます!!お母さんは良くなりましたか?

• 5月15日
  • まにま

まにま

完璧ではないですが
    だいぶ良くなりました。
    酷い時は
    カフェインだめ、肉だめ、紫外線も絶対だめ
    でしたが、今では普通にコーヒー飲みますし
    焼肉も行きます。一緒にピクニックもできてますよ(^^)

• 5月15日
ミルクティ

ありますよ。遠いですが、書きますね。大阪 堺市 佐藤小児科です。ネットで、すぐでてきます。初診は3、4ヶ月待たないといけませんが、お子さん小さいので、事情を話してみてください。ステロイドは使いません。大丈夫です。良くなりますよ。

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

人気のところなんですね!ステロイドを使わずに良くなるならありがたいです。大丈夫ですの一言に涙が出ます。ありがとうございます。

• 5月15日
  • ミルクティ

ミルクティ

とても、信頼できる先生です。
    きらきら星サークルというのを各地でやってられるみたいですし、色々調べて下さいね。
    娘さんが、素敵な人生歩めますように。

• 5月15日
tomapin

病院でアトピーと診断されましたか?
その症状はいつからですか?
うちの娘も生後半月あたりから
2ヶ月経つくらいまで
両耳がすごい膿んでいました💦
赤くなり汁が出て黄色いカサブタも出来て
匂いもしました(´・ω・`)
すごい痒がってかわいそうでしたが
小児科まわっても
乳児湿疹としか言われず
清潔にしてロコイド入のワセリンを
塗ってしか言われませんでした。
今は良くなりました!!!
ただ身体のところどころが
カサカサで関節の内側は
だいたい赤くなっています(>_<)
保湿してあげることしか出来ず
でも耳治ったから
身体も辛抱強く保湿してれば
治ることを願ってます✨
もしかしたらねねさんの娘さんも
乳児湿疹なのでは?(´・ω・`)
もし乳児湿疹なら
掻かないように
気をつけてあげて
辛抱強く清潔に保湿して
時間が経つのを待つしかないと思います💧
全然アドレスや情報じゃなくて
すみません(>_<)

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

総合病院では、私が軽いアトピーだったと伝えたら、この子もアトピーかもねと曖昧に言われました。

1ヶ月過ぎた頃におでこ辺りにポツポツと出てきて乳児湿疹かな?と思い、近所の皮膚科に行きました。ほっとけば治ると言われ帰されました。2ヶ月になり、治らなかったので別の皮膚科に行きました。その時、アルメタと亜鉛華のmix、ネオメドロールを処方してもらってました。がなかなか良くならず、内服薬も処方され、様子を見ましたが、それも良くならず、総合病院行くことになりました。

辛抱強く頑張るしかないですよね。娘の身体を信じて頑張ります!

• 5月15日
かなかな1414

愛知県刈谷市に清水皮膚科ってゆうところがありますよ。先生が三重大学の教授?だったか有名みたいでいつも混んでいます。
私もアトピーで通っていました。
ステロイドを処方されるのでステロイドを使用したくなければオススメはしません。
赤ちゃんにステロイドを処方するかはわかりませんが。。。

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

刈谷ですね!ありがとうございます調べてみます!アトピーは良くなりましたか??

• 5月15日
  • かなかな1414

かなかな1414

すぐに薬効きましたよ☺️
    朝は9時から診察ですが8時くらいからみなさん並んで待ってます。
    予約ではなく当日行って名前を書いて順番を取るシステムです。

• 5月16日
Eichan

岐阜県各務原市にある、三輪皮膚科が有名みたいです。
うちの地元から1時間半かかりますが、アトピーで通ってる人結構います😊
旦那もひどいアトピーで通っていますが、薬効いています!
いつも混んでるみたいです💦💦

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

近いところを教えていただいてありがとうございます!調べます!

• 5月16日
AoSouママ

うちの子も全く同じ症状で悩んでました(>_<)
愛知県東海市にある、はま皮膚科の院長先生に診てもらい、お薬を塗ったらびっくりするほどよくなりました✨
ステロイドは入っていますが、短期的につかえば大丈夫なので安心してください!
痒がってるのほんとに可哀想ですよね😢
私もいろんな病院の口コミとか見て探しましたが、ここに来てよかったと思っています!
先生も優しいですし、しっかり説明もしてくださるのでいいですよ😉

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

画像まで…ありがとうございます!!娘も同じように皮膚状態は辛いですが、笑顔に救われてます。体験談を聞けると安心します。周りに相談できていないので同じ悩みの方がいると支えられます。

• 5月16日
うさまる

愛知県豊明市にある三田皮フ科クリニックがアトピー治療が有名で、とても評判いいです!ただ混んでるときは1時間以上かかることもあります😔

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

アトピーで有名なんですね!混んでても治るなら!!ありがとうございます!!

• 5月19日
私は誰?

港区になりますが、菱田皮膚科は、良いですよ。
結構、綺麗になりますよ!
現在家族総出で、通院してます(笑)
皮膚科は、家族みんな菱田皮膚科です

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

遅くなりすいません!!実際に通院している方から教えて頂くと信用できます!!ありがとうございます!

• 6月6日
トリケラトプス

岐阜県大垣市にある『やすだクリニック』もいいですよ。
ウチの子もなかなか湿疹が治らなくて地元の友達に凄くすすめられて行きました。処方された薬を塗ったら嘘みたいにあっとゆう間にキレイに治りました。
県外だからと躊躇していたのがバカみたいで。もっと早く行ってれば…と後悔しました💧

• ねね⠒̫⃝

ねね⠒̫⃝

すぐ調べます!!娘のためならどこでも行きます!ありがとうございます!!

• 6月6日