※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku☁︎rora mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と2歳8ヶ月の男の子を育てるシングルマザーです。幼稚園に上の子を入れる予定で、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

1歳5ヶ月♂と2歳8ヶ月の♂シングルマザーです。

離婚したのが去年8月で、今年の2月から2人とも保育園で朝から夕方5時まで働いてます。

満3歳からの未就園児として、秋から上の子を幼稚園に入れようと思っているのですが、シングルマザーの方で幼稚園に入れたよ!って方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

お話聞きたいです!

コメント

5kids◡̈

こんばんは^ ^

幼稚園に入れたい理由って何ですか??

• riku☁︎rora mama

こんばんは☺︎︎

話すと長くなるのですが、、手短に。(笑)
    私の弟(小2)が入れたい幼稚園に前通っていて、先生や行事など魅力的で良いなぁと思って(^-^)
    バスもあって早い時間帯のお迎えだと朝楽になりますし。。

ちょうど来月から私の妹(満3歳)も入園するみたいで、運動会等みんなで一緒に参加出来たり出来て子供も楽しいかなと思ってまして(´∇`)

• 5月15日
もやし

知り合いの話ですが、、
シングルマザーで2人の子供を育てていて上の子が4歳、下の子が3歳で幼稚園に通わせてる子いますよ ´ω` )/

といっても、こども園ですけどね、、
理由はどうしても幼稚園がいい!って言ってました(*´∀`*)

• riku☁︎rora mama

そうなんですね!!
    私も幼稚園に入れたいって妊娠した時から思っていたので同意見で(´∇`)

あまり話聞いたことなかったので参考になりました!

ありがとうございます。

• 5月15日