※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

出産前の浣腸についての経験談を聞きたいです。浣腸の感じや陣痛時の辛さ、うまくできたかなど気になります。


汚い話ですみません😅

出産前に浣腸した方いらっしゃいますか?
私の行っている病院は浣腸を必ずするそうです。

浣腸するとどんな感じになるんでしょうか?😅
陣痛中だと辛くないですか?
うんちは全部だしきれましたか?😓

元々お腹が弱くて、浣腸が少し恐怖です(笑)

良ければ経験談お聞かせください!m(_ _)m


コメント

なぎ

大体皆さん浣腸すると思いますよ!
うちも必須でした\(´ω` )/
薬を入れて、何分か我慢して、トイレへGOです笑
私は浣腸未経験だったのでビクビクしてましたが、ちゃんと出来ました(^◇^;)
でも、2人目は進みが早くて、浣腸する暇なかったです^^;

  • ちーず

    ちーず


    そうなんですね!
    我慢しないとなんですね(-ω-;)結構つらそうですね😅
    私も未経験なのでビクビクしてます😓
    浣腸する暇もなくだったんですね💦

    浣腸がんばってみます!笑
    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
♡

陣痛来てるときにしました!
上の子も下の子のときも!

なんか、ウンチたまってると
赤ちゃんが降りてきにくいとかで...

なんか、ジェル?みたいの入れられ
そのうち、トイレに言って
ダーっと出る感じですww汚くてすみません

その時はウンチ出てるかわかりませんが...

  • ちーず

    ちーず


    浣腸して陣痛促進するみたいですね😓

    なるほどww
    トイレ間にあうかなとかちゃんと全部でるかなとかいろいろ不安です(笑)

    参考になります!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
こざぶ

浣腸しました(^o^)
人生初だったのでドキドキでした(笑)

助産師さんがお尻に注入してくださいます
3分我慢しなくてはならなかったんですが、序盤からむりー!ってなりました
頑張って我慢しましたけどね(笑)
ただ、トイレに入って出すんですけど、赤ちゃんも出ないか心配で心配で…(^o^)💦
スッキリだしたつもりが陣痛途中でちょろっとまた出ちゃいました…(^o^)

  • ちーず

    ちーず


    私も未経験なのでドキドキです!笑

    我慢するのきつそうですね、、😅💦
    でも我慢できたんですね!!

    私もそれが心配です(笑)💦
    うんちだしてる最中に赤ちゃんでてきちゃったらどうしようとか!笑
    まあさすがにそんなギリギリではしないですよね😅笑

    私も出ちゃうような気がします💦笑
    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
瓔

一人目の時しました(笑)
座薬で入れられて痛かったし
入れられて、何分か待ってから
出すんですけど
気持ち悪くて、腹痛みたいになって
待つのを我慢出来ないです( ;∀;)
出し切ったとは、思いますが
きっと、出産時も少しは漏らしてたと思います(笑)
(陣痛の痛みで感覚麻痺るんで)

  • ちーず

    ちーず


    入れられるのも痛いことがあるんですね😱
    我慢する痛みも辛いですね、、(;o;)
    私もだしきったとしても、いきんだらでちゃいそうだなーと不安です😅まあしょうがないことですよね!笑

    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
deleted user

浣腸薬使ったことないと入れた瞬間から
おおおお!って叫びたくなるような腹痛に襲われます💦
妊娠前から結構な頻度で使ってますが
慣れてしまって今は五分くらいは我慢できますが
初めてだと多分トイレで注入したとしたら
すぐに出したくなりますね💦
薬液だけ出てきちゃうので意味なくなりますが…
陣痛中だとそっちの方が痛み強いんですかね、私も未知です💦

  • ちーず

    ちーず


    即効性すごいですね!!!
    なるほど😱
    使ったことないので必死で我慢することになりそうです(笑)💦

    陣痛の痛みと腹痛とどうなるんだろうと不安です😅💦

    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
みゆち

うんちしてきましたーって言ったのに浣腸しました!
すぐトイレにはいって出すの我慢...我慢できなくなったら出す!
ちなみに尿管に管いれました!
痛みはそんなになかったです!

ただうんちを出した方が赤ちゃん出てきやすいらしく、すんなり出てきました☺

  • ちーず

    ちーず


    うんちしてきても、浣腸するとまだでましたか??😅
    尿管に管いれるのすごい痛いと思ってましたが、そんなでもなかったんですね!!

    赤ちゃんのためにも浣腸がんばらないとですね!笑

    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日
  • みゆち

    みゆち

    や、トイレの水は綺麗だったから液体だけ出たと思います!
    多分尿管は普通にやったら痛いのかな?でも陣痛に合わせてくれたから全く痛くなかったです☺
    浣腸も変な感じはしますが痛くないです♪
    むしろ出産後のトイレが怖かったんで、浣腸&尿管やってもらって正解だったなって思います!

    • 5月15日
  • ちーず

    ちーず


    そうなんですねー!!
    なるほど😱陣痛がほんと痛いってことですね😅💦

    痛くはないんですね!ちょっと安心です✨

    出産後もこわいですよね😅💦

    ありがとうございます✨

    • 5月15日
なおじろー

1人目のとき浣腸しました😀
下痢ですっごくトイレに行きたい!!ってのが突然くる感じですね〜!
そしてそれを数分ガマンせよと言われますが、私はあまりガマンできませんでした笑。
陣痛はまだMAXのときではなかったのですが、波がくると何が何だかわからずという感じでした。
多分出し切れたのか、お産のときには出ませんでしたよ!
浣腸の苦しみはほんの一瞬ですよ😀

  • ちーず

    ちーず


    やはり下痢の痛みなんですね〜😂💦
    我慢しろって辛いですよね!笑
    陣痛も耐えながら腹痛にも耐えて、、😅

    うんちだしちゃえば楽になりますもんね!一瞬と聞いて少し落ち着きました✨笑

    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
ゆうママン

私が行ってる産婦人科も
浣腸しますよ(^ー^)
子供たちみんな同じ
産婦人科で生まれましたが
浣腸しました☺
一番下の子の時は
分娩中、少し漏れた感がありました😂💦

  • ちーず

    ちーず


    そうなんですね😄✨
    私も漏れちゃうんじゃないかな〜と諦めてます!笑

    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日