※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
ココロ・悩み

夫の家族は男兄弟で、義兄が女の子を授かり、女の子が欲しいと話すたびに、自分が男の子しか産めないことに悲しみを感じている。周囲にも男の子ばかりと言われ、三人目も男の子を望まれていることがつらい。

わたしは二人の男の子ままです。
旦那が三兄弟の末っ子。


旦那の真ん中のお兄ちゃんは
女の子ができました。

妊娠をしている
私の前で
女の子が欲しいなあーと
いわれてから


毎回毎回
考えてしまいます。

やはり女の子と
男の子では
ウェルカムモードが違います、
兄弟も男ばかりで

女の子は宝みたいなもんです。


息子の誕生日の際も
誕生日の主役ではなき
真ん中のお兄ちゃんの子ども。

私は
男の子しかうめない
用もない人。

私は男の子が欲しくて
授かったときは
嬉しくてしくてたまらなかったのに

なんかずっと悲しい気持ち。


知らない人にも
二人とも男の子かあー。
三人目も頑張らないと!といわれ。


辛いです。


コメント

sanaaya

男の子かわいいですよね、甘えて来るし、ママ大好きだし!
私はまだ1人目ですが、2人目も男の子でもいいって思ってますよ!

義家族は初めての女の子に夢中になってしまってるんですね。
でもそれも小さい今の時期だけかと。

結局どちらを産んだとしても周りは好き勝手言うだけ、育てるのは自分なのですから。周りの人の為に産むわけじゃないのですから。
気にしない方がいいですよ✨

それでも気になるなら、少しご主人の家族と距離を置いてみたらどうですか?
子供が小さくて可愛い時だからこそ、その時を楽しく過ごしていい思い出にしないと後悔しそうです。