※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
子育て・グッズ

GW中の昼41度熱が出て当番医の小児科に受診しました。発疹が出たら突発…

GW中の昼41度熱が出て当番医の小児科に受診しました。発疹が出たら突発性発疹だろうと言われ薬を出され終わりました。熱はその日に下がりそれから2日後にお腹と背中に発疹が出ましたが熱はありません。かかりつけの小児科に行き状況を話したら突発性発疹なら2〜3日高熱が出るが1日しか出てないから違うと言われました。41度出た2〜3日前の夜中、体が暑いなと感じたことはあったのですが(体温を測ればよかったんですが…)その日はちょうど暑い日であまり気にせず寝て昼間熱もなく普通でした。
義母は突発性発疹だったんだろうと言いますがどうなんでしょうか??

コメント

toami

私もおそらく突発かな?と思います(*^^*)