※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

出産後にお尻の痛みや激痛があり、悪露の量が増えている症状です。産婦人科での受診をお勧めします。

カテゴリーが分からずここにしました💦

今日で出産してから9日経ちます。

前からお尻の穴に違和感と痛みがありました。ちなみに、切れ痔とイボ痔持ちです。(切れ痔は妊娠する前からイボ痔は出産する数日前になりました…。)

出産時にお股を切ってから、
その傷が痛くて、痛み止めを飲んでいて
最近痛みが無くなったな!と思っていたら
お尻の穴が痛くて、出産前に貰っていた痔の薬を塗っています。
多分、少しは和らいでいるのかな💦?
って感じです。
最初は痔が痛んでいるのかな?と思ったのですが、
うんちが出そうな時に激痛がお臍辺りだったり、肛門から腸?の所辺りにズキズキっと激痛が走ります。たまに耐えきれない様な痛みもあります。うんちを出したら楽になることもあるんですが、うんちを出すまでに痛みが来て、うんちが出せず、うんちを止めると、もっと激痛が走ります…。

表現をどうしたらいいのか分からず、 変な文章になってしまいましたが、このような症状の方いらっしゃいますか😱?

あと、後陣痛なんですかね?
最近、悪露が減ってきたな!と思いきや、今日尋常じゃない量の出血があり、
そこから、ずっと、生理痛の凄い強いやつが来てます。これは、子宮が小さくなっていきよるんですかね💦?
いつ頃このような痛みとおさらばできるやら…。😱😱

横になると凄い楽です。でも、歩く凄くしんどいです。貧血も…。病院から貰った貧血の薬を飲んでいるのですが、効いてないのかな?あと、痔から?なのか、お尻にも痛みが…。座るとドーナツクッションが欲しくなる感じです。

産婦人科に受診した方がいいですかね💦?

コメント

かえわかママ

1人目のときに、悪露が減ってきたなって思ってたら、夜中に激痛な痛みの腹痛。出血も増えるし……。
朝になって、がまんできなくもないけど……って感じでしたが病院連絡して、受診しました。
胎盤のカスみたいなのがまだ子宮に残ってたみたいで、お腹痛くなったみたいです。
処置してもらい、子宮収縮の薬ももらいました。
処置は、子宮のなかの残りカスを掻き出す?みたいなやつですっごく痛かったです(>_<)
でも、そのあと、腹痛はおさまりました。

• mai

mai

私もそのカスがたまっているのでしょうか…。😱😱
    子宮の中のカスを掻き出すって考えるだけで痛いですね😭

二三日、続くようなら受診しようかな(--;)?

• 5月15日
yun

後陣痛のほうはわからないですが、痔の方の肛門から腸の間くらいの激痛はありました。
出そうとするとズキッって感じで座っていられないくらい痛かったです。

私の場合退院時に痔の薬と便秘薬をもらっていたのでそれでなんとか耐えていたのですが、2、3週間くらいでいつの間にか治まりました。

早く良くなると良いですね。

• mai

mai

ありがとうございます😭♥
    痔の薬を使って良くしていきたいと思います😫💦

• 5月15日
kaoriino

お尻の痛み私も最近までありました( ; ; )すっっごく痛いですよね…座った時とか立ってる時もたまに痛くて辛かったです。
結局痔なのかなんなのかよく分かりませんでした(;^_^A
助産師さんに、市販の薬使っていいよーと言われたので、とりあえずボラギノール使ってたら1週間くらいで治りました◎

後陣痛のほうは分からないのですが、気になるなら受診された方が安心かとおもいます!

• mai

mai

やはり、痔からこの痛みが来るんですね💦
    お尻の中に突っ込みたいのですが遊戯がありません。
    切れ痔も引き起こしてるので、外を余計傷つけそうで…。😱😱

後陣痛は、様子を見て病院へ行きたいと思います😫💦

• 5月15日