※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーん
子育て・グッズ

1歳半からイヤイヤ期が始まり、2歳過ぎて急にお利口になり、できることが増えて驚いている。成長を感じつつも、寂しい気持ちもある。

1歳半からイヤイヤ期が始まって、健診の時でも、この子はイヤイヤ期が早いねーなんて言われて、2歳からイヤイヤ期なのにこれからどうなるんだ。(>人<;)って思ってたら、2歳過ぎてからいきなりお利口に😳うんちもトイレでするようになり、だめだよって言ったら、はーい!ってやめたり!できることがたくさん増えてびっくり😳!
いつもは泣いてばかりで、ママーって言ってくるのに。嬉しいような寂しいような。
これからどんどんできることが増えてくるんだなーって思うと心が寂しいです。笑

コメント

ange

うちも1歳半からイヤイヤ始まりました💦
今月2歳になりますが、ますますこだわりが強くなり手をやいています😅
2歳過ぎてお利口になる子もいるんですね💦これからますます大変なんだろうな~と思ってましたが、うらやましいです😢

  • ぐーん

    ぐーん

    イヤイヤ期になる時期が一緒なんですね!
    ついこないだまではほんとにひどかったのにどうしたものか!スーパーでひっくりかえって癇癪おこしたり、すぐ叩いてきたり!友達のおもちゃとったりでうんざりでした😭
    わたし自身もびっくりです!けどイヤイヤ期が復活する時が来そうな気がして油断はできないです😂笑

    • 5月16日