※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続き、心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。安定期で落ち着くでしょうか。情緒不安で泣きたいです。

つわりがおさまらなく、未だに症状が治らないのは病気でしょうか?
今でも吐きつわりで食べられないし、吐いたり、臭いもダメで、朝悪阻もあるし家事はできません。
三カ月くらいキッチンに立てていません。
赤ちゃん大丈夫でしょうか

安定期入ったら落ち着くのではないのでしょうか?
情緒不安で泣きたいです。

コメント

ななみろ

私も同じです(>ω<)

  • ななみろ

    ななみろ

    辛いですしダンナに申し訳ないです(>ω<)

    • 5月15日
  • ななみろ

    ななみろ

    分かります。
    へやなんて散らかり放題です(>ω<)
    ダンナが休みの日にやってくれてる姿を見るとなんだか自分が情けなくなります(>ω<)

    • 5月15日
  • ななみろ

    ななみろ

    わー!ホント分かります。
    うちも日曜は朝早く起きて
    朝ご飯、洗濯、掃除機、1週間分の買い物、そんな姿を見てると
    自分ぢゃなければこの人幸せだったんぢゃないかって思ったりもして
    つらいし泣かしくなります(>ω<)

    • 5月15日
  • ななみろ

    ななみろ

    こちらこそ
    お願いします(^-^)

    • 5月15日
yumama

病気では無いですよ
つわりは産まれるまで続く人もいます
いったん安定期におさまってもまた後期に入ると後期つわりが始まる人もいます

つわりは病気じゃないし終わりが必ずあるし何より赤ちゃんが元気な証拠です✨

無理せず焦らずお体大事になさってくださいね!

  • yumama

    yumama

    一生食べさせてあげれないわけじゃないんで今は仕方ないと思いますよ!
    今はそれよりママの体と赤ちゃんです✨
    赤ちゃんを守れるのはママだけですからね!
    無理せず動ける時に動いて、で大丈夫ですよ!
    旦那様もきっとわかってくれてますよね?!💦

    • 5月15日
  • yumama

    yumama

    気の持ち用とゆうか切り替える事も大事ですよ(>_<)
    自分で自分にストレス溜め込んじゃって余計しんどくなってませんか、、、??
    ストレスは一番赤ちゃんに影響出るし伝わりますよ(>_<)
    旦那様が優しいんなら頼りまくって仕事も妊婦なんだから早退して問題ない!!
    だからあんまり考えないようにしてください💦

    • 5月15日
  • yumama

    yumama

    つらいのがよく伝わるので心配です(>_<)
    ほんとにゆるーく、ゆるーく!!!

    お大事に(>_<)!

    • 5月15日
はるちゃん

つわりの重さや期間は人それぞれで
すぐ終わる人もいれば、
出産間近まで長引く妊婦さんもいるみたいです😭💦

大丈夫ですか?

わたあめ

私もつわり長引いて、6ヶ月ちょいまで吐いてましたよ。
赤ちゃんは大きめです。
今も後期つわりがはじまって私は体重が増えないんですが赤ちゃんは勝手に育ちます(^_^;)

emama

私は安定期から
悪阻がひどくなりました。

悪阻があるのは
赤ちゃんが元気な証拠と
言われてましたが
終わらないとつらいですよね(>_<)

deleted user

わたしは妊娠発覚してから吐かない日はありません😅
1人目の時は結局陣痛中も吐いてました…
安定期に入ると少し楽にはなりました⭐️

じゅん525

大丈夫ですよ!
私はその頃まだまだ入院していたくらいでしたし、産むまで吐かない日は無かったです!!
悪阻は人それぞれで私みたいな人もすごく珍しいわけではないので、大丈夫です!

…とはいっても辛いですよね。全く食べられませんか?
水分は取れていますか?

  • じゅん525

    じゅん525

    いえいえ、それだけ飲めれば大丈夫ですよ!
    ご飯は全く食べられないですか?

    • 5月15日
おいなり

人によっては妊娠中ずっと悪阻がある人も居るみたいです(>_<)
ママ友がそうだったみたいで、妊娠中と産後は妊娠中の方が辛すぎた…と聞きました。

こればっかりは個人差としか言いようがない気がします…
一般的には安定期に入って胎盤がしっかりしてくると悪阻は落ち着く…みたいですよ😭👍✨

ngs❤︎ママ

安定期に入ったら落ち着く
…のは、平均的な話しであって、
赤ちゃんや、お母さんの体質?などから
悪阻はいつからいつまでなんて、
誰にも分からないものです。
産むまで吐き続ける人もザラにいます。

私も長かったですよ、
6w〜20wまであり、後期つわりが
27w頃には始まったので、実質ラクな
マタニティライフなんて1ヶ月あったか
なかったですよ…😓
コレでも、マシな方だと思います。

私も、こんなに悪阻が辛いなら、
妊娠なんてしたくなかった…なんて
何度思ったか…

何をしたらラクになるとか、
全く当てになりませんし、分かりません

分かってるのは産めば終わると
言うことです。
それまでは、ただただ耐えて頑張る
しかないです。

にゃんちゅー

私も悪阻がきつく、食べ物も飲み物も吐いていたので、点滴でしのぎました。
病院行けば、点滴してくれますし、漢方も処方してもらえますよ。
悪阻は、赤ちゃんが育っている証拠ですよ💖
私の義理の妹は、同じ時期に妊娠して、義妹は悪阻もなく、体調が良さそうで羨ましかったのですが、結局三カ月でお腹で赤ちゃんが育ってなくて、流産してしまいました。
それからは、辛いですが、悪阻があって安心も出来ました。
安定期に入り、ごはんをたべれるようになりましたが、臨月でまた悪阻が始まりました😓
おかげで体重はあまり増えずにすみました😂
たぶん悪阻ないと、仕事で無理してしまうだろうし、体重増えすぎて赤ちゃんも危険だったんだろうなぁ。
ママ無理しないで!ママ食べ過ぎないで!って赤ちゃんがメッセージを送ってくれてたのかも😊と、今では思えます。
長くても産まれるまでです!
産まれたら可愛い赤ちゃんにも会えますし、好きな物も食べれます❤
悪阻中はテレビで芸能人がおいしそうに、御飯を食べたりしてるだけでも、腹が立ちました😂

アイスの実や、フルーツなら、体調が良い時には食べれましたよ。
船酔防止のリストバンドも安価でオススメです。
臭いも、花の臭いの芳香剤は苦手で、柑橘系なら大丈夫でした。
歯磨きしてると毎回吐いてしまうので、子供用のイチゴ味とかの歯磨き粉にして、歯ブラシも子供用にしてました😄
本当に辛いと思いますが、頑張ってくださいね^_^