※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

妊娠糖尿の方、励まし合いやレシピ情報交換しませんか?食事制限が辛くて困っています。インスリンは未使用です。

妊娠糖尿の方、いらっしゃったら励まし合いませんか?長男の時も今回も妊娠糖尿で食事制限しています😭元々食べるのが大好き、甘い物大好きなので本当に辛いです💦励ましあってお勧めレシピなどの情報交換したいです😘ちなみに私は食事制限のみのインスリンはまだ今のところは打ってません。トキソプラゾマも感染してないし、正直毎日食べるものがワンパターンで困ってます💨

コメント

さあこ

1人目妊娠糖尿でした!
2人目の今、まだ妊娠糖尿にはなっていませんが、2回目の糖負荷検査が来週あります(ノω・、)
同じく食事制限でインスリン無しでした★
食事制限辛いですよね(TωT)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

辛いです〜💦1人目なったから多分なるだろうとは思ってましたが、やっぱり辛い!…おかげで太らずに済みましたが笑

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

…途中で送ってしまいました↑
    来週負荷テスト頑張ってください!私はあのテストの後2回とも貧血に笑 マズイですよね💦

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

ちなみに数値は大幅に上がってるんですか?
    私も2人目もなるもんだと思って、ドキドキ、ビクビクしてましたが、1回目の糖負荷がクリア出来たのでビックリしました!
    炭水化物や糖分制限すると太らずに済みますよね(笑)
    残り1週間、炭水化物抑えて頑張ります!
    何故貧血に?
    貧血もマズイですね(TωT)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

数値は長男の時も今回もギリギリで妊娠糖尿の数値です(2時間後の数値のみ20オーバーしただけ)なのでお医者さんには「…残念だねぇ…可哀想に(´-`).。oO」とか言われちゃいました笑 さあこさんは数値どれくらいでしたか?
    元々貧血気味で鉄分のサプリ飲んでるんですが、負荷テストの後で、多分凄い量の糖分が一気に下がるから?目の前が真っ青になってバスから降りる時に倒れそうで必死でベビーカー抑えてました笑

• 5月15日
さあこ

軽度の妊娠糖尿ですね(ノω・、)
私も同じくギリギリで、2時間後の数値のみ1オーバーでした(TωT)
わたし先生に同じような事言われましたね(笑)
低血糖のような感じですかね?
鉄分サプリは先生からダメって言われましたか?
あとはほうれん草やレバー等の食材ではどうですか?

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ギリギリだとなんでー😭ってなりますよね😫鉄分は結構足りてないみたいで鉄剤処方されてます💨ほうれん草やレンズ豆食べるようにはしてるんですがあんまり改善されず😅

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

ホントそうです(TωT)
    病院から処方されてるんですね★
    それでもダメなんですか?
    食材では、やっぱり限界と言うか相当な量取らなくては無理ですよね(´;ェ;`)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

鉄剤たまに忘れたりするんで自己責任です😅笑 なかなか食事管理は難しいですねー😅

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

なるほど(笑)
    飲んでたら貧血良くなりますか?
    難しいですねー(TωT)
    私はひたすらキャベツかレタスか大根にプラストマトのサラダは基本夜は必ず大量に食べてます★
    夜のみごはんを100㌍以内で抑えて、おかずは普通に食べてます!
    ホントになかなか難しいし、普通に食事するよりお金かかったりするんですよねー(ノω・、)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

飲んでたら調子がいいと言うより、飲み忘れてるとふらっとするので、あ、飲まなきゃってなります笑
    本当に、お金かかりますよね💨炭水化物が1番安くてお腹ふくれるから…あと、旦那がどんどん痩せていきます笑 私はキヌアにはまっていつも食べてます☺️

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

という事は、飲む事によって保ってるんですかね(o'ω'o)
    飲み忘れないようにしなきゃですね!
    ホント炭水化物が1番安いし、お腹いっぱいになるのに(TωT)
    一緒の食事をしてるからですか?
    キヌア美味しいですか?キヌアまだ食べた事ないんですよね(*´ェ`*)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうです💨目の前で炭水化物食べられたらキツイので、夫婦の試練として同じ物を…笑 私が妊娠すると旦那が痩せます笑
    キヌア私は好きです😊プチプチしていて栄養満点です!アボカドとグレープフルーツとトマトでサラダにしてます😊

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

なるほど(笑)
    うちは炭水化物もお菓子も普通に食べます(笑)私の為に我慢するような人ぢゃなくって(TωT)
    なので、私だけ若干痩せつつあります★
    おぉー♪私もキヌア試してみようと思います(o'ω'o)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

旦那さんが横で引き立ててくれれば痩せて見えます😘👍私は旦那が細くなって私のお腹が目立って仕方ないです笑キヌア、スープに入れても美味しいですよ😊✨

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

元々太ってるので、旦那横に立っても痩せて見えないんです( ;∀;)
    ダイエットしようと思ってたら2人目すぐ出来てダイエット中断です(笑)
    そうなんですね★まずキヌアゲットしなくてはですね!
    キヌアってそこら辺で売ってます?
    地元田舎だから、チアシードもだいぶたってから売り出されて(笑)

• 5月15日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

健康食品のお店とかなら売ってると思います😘有機栽培のお店とか!あとはAmazonとかでも❤️

• 5月15日
  • さあこ

さあこ

1回見に行ってみます!
    そしてなかったら、ネットで買ってみますね(o'ω'o)

• 5月15日