※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんの予防接種前後、注意していますか?心配性で、外出も心配です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます(^ ^)

皆さんは、お子さんの予防接種の前後はあまりお出かけしないで家にいるなど、注意していますか??

それとも、当日だけ気をつけて、予防接種前や次の日からは普通に過ごしますか??

心配性なので、予防接種が近づいてくるとソワソワし出して
終わると1週間くらいは心配で仕方なく外出させるのもこわいです(´-`)

皆さんは予防接種の前後はどんな感じですか??



コメント

mitsu

前日は普通に過ごして、当日はおうちでゆっくり。
翌日は予定がない限り、様子を見ながら室内や庭で遊ばせています(^^)
以降は体調に変化がなさそうなら普通に出かけたりして過ごしていますよ。

  • りん

    りん


    当日と翌日だけは気をつけているんですね!!
    それ以降は気にしすぎなくても良いですよね。
    心配性なので、予防接種の副反応の説明書をじっくり読んでしばらくは不安な毎日です(TT)
    お返事ありがとうございました!

    • 5月16日
ミュち

当日、翌日だけいつもより熱計る回数増えるくらいであとは普通です(^^)
副反応の発熱などなければ当日、翌日でも買い物行ったりはします!

  • りん

    りん


    当日と翌日以外は普通に過ごす方が多いんですね^ ^
    なんだか少し安心しました!!
    しばらくは心配で仕方なく引きこもっていたいくらいですが、そうもいかないですよね(・・;)
    お返事ありがとうございました!!

    • 5月16日
deleted user

打つまでは普通に過ごしてます😄
たいたい、3時くらいに打つので、その日は様子見て、次の日からは普通にしてます。
今まで特に何か出たことないので大丈夫かなーって😅

  • りん

    りん


    当日、翌日あたりは気をつけて、それ以外は普通に過ごす方が多いみたいですね('ω')
    心配性なので予防接種のあとはしばらく不安で仕方ないのですが、少し安心できました^ ^
    お返事ありがとうございました!

    • 5月16日