※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

家事や育児を一手に引き受けているが、旦那からの文句に疲れ果てており、パートを辞めたいと考えています。外で働く意欲がなく、在宅での副業は続けるつもりです。

お金に余裕があるわけじゃ無いんですけど、パートやめたいです。
家のことも仕事も、子供のことも全部私で
旦那は好きな時に好きなことをしてるのでもう疲れてしまって。
しかも片付けても片付けても汚いだのなんだの文句は言われるし夜ご飯に対しても文句言ってくるのでこんなんで仕事なんかしてたくないって気持ちです。
働いてなくても働いてても家事に対して文句言われる、育児は一切手伝わない、働いたお金も私が好きに使えるわけではない(美容院とかネイルとか何年も行ってません)なら働かなくてもいいのでは???????こっちが大変なだけ。と思うようになりました。
在宅での副業は続けてくつもりですが外で働くのはもうやめようと思ってます😭
旦那にもそれを言うとやめれば?と言うときもあればだめだよー年内は続けなー(去年も同じ事言われました)とか言われます。
元々好きで働いてるわけじゃなく、ほんとに限界です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める前に、1度ブチ切れるなりして給料全額自分で使った方がいいですよ。
辞めてなくなるお金なら、3ヶ月くらい好きに使ったって生活できます!!!
ランチとか美容院行って服とかバッグとか靴とか子供のお洒落着とか買ってから辞めませんか?
これにすら文句言われたら経済的DVだって怒っていいですよ。

1回やり返すと、旦那さんも少しは大人しくなると思います。うちはなりました🥲笑

  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    何度も旦那に訴えかけているんですよね、でも俺の方が経済的には負担が大きい!と言ってきかなくて🙁悔しいなら俺と同じ額稼いでこいとも言われるのでだったら潔く専業になろうかと😂
    ほんとに1回くらいでいいから好きに使いたいです😭😭😭😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

好きなことに使えないですか?
生活費が足りてないから働いてるのでしょうか??

後者じゃないなら、何も言わずに好きなことに使います!文句言われても、じゃあお前がやれば?って言い返します!俺と同じくらい稼いだらって言うんだったら、そっちも完璧に育児家事仕事出来てから言ってこいって言います!

まぁそれでも何かにつけて文句言ってくると思うので、なので好きなことしてストレス発散します!
家事はしても汚いんだったらしなくても気づかないと思いますし、文句言わないと死んでしまうから可哀想だから言わせといとあげよう☺️☺️☺️☺️☺️と思って、なんなら文句言われてる時もめっちゃニコニコ微笑んでたらバカらしくなって言ってこなくならないですかね??

まぁでも、そもそも働きたくないなら辞めてもいいと思います🥰
旦那さんがそれだけ文句言うってことは、旦那さんの収入で生活できてるから言ってると思うので😂笑

  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    正直旦那だけの収入ではやってけないんです😭
    といっても子供達が体調崩すことも多いので私のパート代なんてほんとに知れてて別になくても良いんじゃないってくらいなんですけど‥😂
    とにかく何か言わないと気が済まない性格だと思います‥‥ほんとに掃除をやってない日を見たことないからそんなこと言えるんだな~としか思いません😓
    3人ワンオペなのでほんっとに働きたくなくて‥もう絶対やめます😭

    • 2月13日