※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがないので心配。一人目は軽かったが、今回は全くない。明日初診。元気な赤ちゃんを願っています。

一人目はつわりが酷かったけど、二人目は無かったよって方いますか?(´・_・`)
今日で8wになったのですが、つわりらしいものがありません󾭜息子がおやつの時に一緒に間食するくらい食欲もあるし、日中眠たいな〜と思う事もありません。
一人目のこの時期はフルタイムで働いていて、仕事中気持ち悪くなったり家に帰って吐いてしまったりつわりがありました。ただ休んだり早退したりする程では無かったので、元々つわりが軽いのかもしれませんが、今回は全く無いので少し心配になって来ました。
先週初診に行くつもりでしたが、担当して貰いたい先生の初診は来週の火曜日と言われ、明日初診に行きます。元気な赤ちゃんが見られますように😣

コメント

ひなの

まさにそんな感じで1人目は10kgも痩せましたが2人目は1度も嘔吐することなくありがたい妊娠生活でした☺️

• ☺

コメントありがとうございます😌
    同じ様な方がいて安心しました!

• 5月15日
ちょろりん

私では無いですが、友人が2人目は全くなかったと言ってましたよ꒰*´∀`*꒱

• ☺

二人目全く無かった方いらっしゃるんですね(*^^*)安心しました!

• 5月15日
ぴたろ

今まさに2人目妊娠中でYama.さんと同じ週数です!
1人目の時は5wから出勤するのも一苦労で何度も電車を降りて休憩しながら会社に辿り着いていました。。
ただ仕事が始まってしまえば影響なく出勤前と帰宅後にぐったり…といった感じでした💦
今回もある程度覚悟していたんですが、今ところ全く悪阻がありません!
私も心配で先週病院に行きましたが、初診で元気な心音を確認できました😊
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!なんて聞くので不安になりますよね…
妊娠ごとに症状って本当に違うんだなぁと感じています😳

• ☺

一人目の時の症状、全く同じです!何かに集中していると紛れていました󾭛
    今回の症状も全く同じです!
    もう心拍確認されたんですね♡おめでとうございます😌
    本当にそうですね󾭛まだまだ心拍も確認出来ていませんが、きっと息子とは全く違う子が生まれて来るのかなってワクワクします(*^^*)

• 5月15日
  • ぴたろ

ぴたろ

息子がいながらの妊娠ってどうなるんだろう…と不安でしたが、とりあえず悪阻が軽いのはすごくすごーく助かってます💦
    夫は「今回は1人目に比べて悪阻軽いみたいだし女の子かも!?」なんて根拠もないのに浮かれてます😂
    どんな子が生まれてくるかドキドキワクワクですね💕

• 5月15日
  • ☺

私もです󾭛つわりが始まったらちゃんとお世話出来るかな〜って不安でしたが、予想に反してつわりが来ないので、ありがたいです(*^^*)
    うちの主人も同じ事言ってます!笑
    お互い元気な子が生まれてきますように😌

• 5月15日
ぱんだ☆★

つわり酷かった訳ではないですが、1人目の時はもう少し辛かったですが、2人目は殆ど無かったです。

• ☺

二人目の時の方が軽かったんですね!もうすぐ出産頑張ってください😌

• 5月15日
marble☆

まったくなかったわけじゃない
ですが…軽かったです(*^^*)
一人目女の子で二人目男の子
だったので性別違ったから
からかなって勝手に思ってます(^^;

• ☺

二人目の方が軽かったんですね!つわりの程度で性別が違うジンクスよく聞きます(*^^*)
    弟くんか妹ちゃんか、どちらか楽しみです!

• 5月15日
マーライオン

全くではありませんが上の子の時ほど辛くありませんでした♫
仕事もしてたので助かりました😅

• ☺

コメントありがとうございます😌二人目の方が軽かった方沢山いらして安心しました(*^^*)
    お仕事しているとつわりが軽い方がありがたいですね😣

• 5月15日
あゆmama☆

私も今8週です!
上の子の時はトイレとお友達でしたー!ですが、今回は まだトイレにお世話になっておらず、胃の中に何かあれば気持ち悪くありません!2人目、つわり不安だーって思ってたので嬉しいです!ただ、無ければ無いで赤ちゃん大丈夫か?とか不安があったりしているので、お気持ちすごくわかります。
元気な赤ちゃんが見れますようにー!

• ☺

同じ8週ですね♪
    あゆままさんは食べづわりって言うやつですかね??
    やっぱり不安になりますよね󾭛
    ありがとうございます😌今からドキドキです󾭛

• 5月15日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

同じですねー!
    そうです!食べつわりです!出血もあるので安静にしてなければならず、食べて横になって…なので太りそうです🙀

• 5月16日
  • ☺

無事に心拍確認出来ました♡
    私もお腹が空き過ぎるとムカムカする事があるんですが、もしかして食べつわりなのかも...😣
    安静にしていないといけないんですね󾭛お身体お大事に、お互い元気な子が生まれますように😌

• 5月16日