※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

妊娠24週で会陰に激痛があります。恥骨痛かもしれません。痛みの和らげ方を教えてください。明日の仕事が心配です。

妊娠24週です。
突然、会陰に激痛がはしりました。
もしかしてこれは恥骨痛?と思うのですが、痛みを和らげる方法を教えてください。
あまりに痛くて、明日会社に行けるか不安です(ノ_<)
よろしくお願いします。

コメント

♡くれちん♡

週数は、違いますが…。
私も今日会陰に突き上げるような鋭い痛みが走りました。
イタタタタッΣ(-∀-;)ってなりましたが、数分で治まり今日一日横になって過ごしました(*^^*)
恥骨痛も体の中心から左寄りに痛みが走りますし…恥骨痛は、骨盤が赤ちゃんの成長に合わせて、子宮が大きくなってくる為骨盤が広がるのでそれに合わせて恥骨にも痛みが走ったり、違和感が出たりするみたいです。
恥骨痛があっても、病気ではないので気にすることは、無いと思いますよ。
痛みが走れば横になる感じです。

らららん

♡くれちん♡さん、ありがとうございます。
横になるとおさまるのですが、また立って作業したりするとぶり返します。
やはり横になるくらいしか出来ることは無いのですね。
明日は様子を見て休暇にするか、出社しても痛くなったら休憩室に行くことにします。