※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーさん
子育て・グッズ

最近眠くなると抱っこで寝かせるとギャン泣きしてしまいます。添い乳で寝かせると大丈夫ですが、クセになるのではないかと心配です。5ヶ月の赤ちゃんをどうやって寝かしつけるか、皆さんはどうしていますか?

前までは、眠くなったら抱っこで寝てくれたのですが、最近眠くなるとギャン泣きで抱っこしてもバタバタとしてこれが寝グズリ?なのでしょうか?添い乳で寝かせると大丈夫なのですが、これにクセついてしまうとのちのち大変かなと思ってしまいます。みなさんはどうやって寝かしつけますか?
ちなみに現在5ヶ月です!

コメント

じぇいがき

うちもここ1週間で、抱っこで寝てくれなくなりました(^_^;)
抱っこ紐で寝かせて完全に寝てから抱っこ紐外してベットで寝かせてます!抱っこ紐からベットうつすのは難しくて最初は何度も失敗して娘が泣いておきましたが3日くらいでマスターし、今は抱っこ紐頼りの毎日です(ノv`*)笑

リーさん

抱っこ紐だと寝ますよね~!日中抱っこ紐使いながら家事してると自然と寝てくれて、やっぱりそのあとの布団におろすのが大変です(笑)
夜泣きはありますか?

じぇいがき

そうですよねっ笑
抱っこ紐おろすの失敗するとまた、一から寝かすのやり直しですよね(;;)気持ちすごくわかります!

夜泣きまだないです!(^O^)
20時半ころ寝て、2時にミルクで起こします!そのあと6時完全起床なのですが、
夜泣きではないんですが、寝ながら寝返りしようとして上手くできず泣いたり、
体がビクってなって泣いたりはします(;;)
すぐ乳首加えさせたり、抱っこユラユラしてたら寝てくれますよー♪
ギャン泣きされたときは、ドライヤーの音で1回泣き止ませて、抱っこ紐で寝かせてからベット移動です!笑

リーさん

ドライヤーの音きくっていいますよね!
こちらは寝ながら寝返りしてそのままうつ伏せで寝かせてます!ただ心配なので途中でちゃんと呼吸できてるから確認してます!

じぇいがき

うちの娘、寝返りはできるんですが、うつ伏せができないんです(;;)笑
夜中寝返ったらそのまま、起きてくるので寝返り防止クッションで寝返りさせないようにしてます!

同じ悩みを持つママさんの声きけて嬉しかったです!お互い育児がんはまりましょ〜☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

リーさん

私もよかったです😃始めての育児で色々わからないことがおおくて👦
育児頑張りましょうね🎵