※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

出産前に髪型を相談します。産後の短めか長めか、楽チンな方を教えてください。

出産が近づいてきたので髪を切りに行こうと思います。私は緩めの癖毛で髪は細めです。
結べる長さで短めだと肩くらいでセミロング。もしくは思いっきり短くショートにしてしまうか…。
みなさん産後髪型短めか長めか、どっちが楽チンでしたか?

コメント

チャペマリ

ショートにしました。
主人が仕事で1人でお風呂入れるのでゆっくり髪の毛乾かす時間が無く。ショートで楽ちんです♪

私は結べる長さです👍
くせっ毛で短くすると余計髪の毛にかかる時間が増えるので(´;ω;`)

ままり

ショートにしました!
髪乾かす時間なかったりするので、その方がラクですよ😊

とことこハム太郎

私も癖っ毛ですが結べる長さの方がいいと思います!

去年まとまらないストレスから産後切りに行ってから数日後に縮毛かけに行きました笑

おーりー

1人目の時はボブ、2人目の時はセミロングでした!
ボブは髪を洗ったり乾かしたりする時間が短くて楽でした。ただ、髪を結べないので、寝癖を直すのが面倒で…(>_<)
セミロングは、乾かすのに時間はかかりますが、1つに結べるので私的にはボブより楽です。夏生まれの子だったので、時間のない時は自然乾燥したりもしました。

たも

1人目産んでからやっぱり邪魔だなとショートにしたのですが、ただでさえ色々と使い果たしてボロボロなのに髪も女子じゃなくなってなんか若い時のショートとは全然違いました。
ノーメイク、顔も綺麗じゃないので余計にだと思いますが(笑)

伸ばしてお団子にしてた時はまだマシでした。
なので今2人目妊娠中ですが、切るとしても長さをそろえる程度、最低限しか考えてません!

結べる方が毎日楽だし長過ぎなければドライヤーの時間も苦じゃないです。

華穂

結べるぎりぎりのボブにしました。参考になるご意見ありがとうございました!