※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼の離乳食を一口しか食べずに昼寝をしてしまったのですが、起きたらも…

昼の離乳食を一口しか食べずに昼寝をしてしまったのですが、起きたらもう一度あげるべきでしょうか?

ぐっすり昼寝していて、もうすぐおやつの時間(15:00)です。
いつも17:00〜18:00辺りに晩ご飯を食べさせているので、起きて昼ご飯にすると次までお腹が空かないだろうし、かといっておやつにすると足りないかもと悩んでいます💦


もっと早めに起こせば良かったのですが、タイミングを見失ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつはおにぎりとかにして、夜ご飯はいつも通りあげるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!おやつにおにぎりいいですね😊
    夜ご飯は普通に食べられる様に調整しようと思います!

    • 2時間前
nさん

少しガッツリめのおやつにしてました!
パンとか炭水化物系+ヨーグルトとかおやつなどでご飯ほど多くないけどボリューミーな感じにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    おやつをボリュームのあるものにするの良いですね!😳
    いつもよりしっかりめにあげてみます!✊

    • 2時間前
ママり

私ならお昼はそれだけにしておやつ、夜ご飯といつも通りにします。おやつをバナナや蒸しパンなどちょっとお腹に溜まりそうなものをあげます!

  • ママリ

    ママリ

    いつもよりボリュームのあるおやつにすれば夜ご飯まではもってくれそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2時間前