※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めて10日で、おっぱい以外では昼寝ができなくなりました。おっぱいで昼寝しても大丈夫かと悩んでいます。夜中もおっぱいをたくさんあげているが、1日10回は多いでしょうか?

離乳食を始めて10日程ですが、息子がおっぱいじゃないと昼寝してくれなくなりました😥!!
以前は、
7時に起床、授乳
9時ぐらい朝寝、
11時 授乳
12時30分ぐらいから昼寝〜 ←縦スクワットで寝てました が、

最近は、
11時に離乳食と授乳をし、眠そうなので12時ぐらいから縦スクワットしても全く寝てくれず、おっぱいあげるとすぐ寝てくれます。 授乳間隔あけないと離乳食すすまないよ!って話ですが、おっぱいで昼寝でも大丈夫でしょうか😅? 夜中もたくさん起きるので、すぐおっぱいあげますが、夜中もあわせて1日10回は多すぎますか?

コメント

miko

離乳食始めてもうじき1カ月になりますが順調に進んでますよ〜朝8時過ぎに離乳食あげて授乳して朝寝してます😪最初のうちは10分粥小さじ1杯とかやったんで欲しがる時にあげてました😊うちも授乳しながら寝かしつける感じで1日8〜9回くらいです💦

• ぴーさん

ぴーさん

うちも朝の8時にしようかな😃 何時に起こしてます?

• 5月17日
  • miko

miko

6時過ぎには子供が起きるので授乳して洗濯したり掃除したり自分たちが朝ごはん先に食べて全部済んだ段階で離乳食あげる感じにしてます😊眠気がかっちゃうと離乳食食べなかったりするんで起きてから2〜3時間以内には済ませるようにしてます😊

• 5月17日