※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

物が高すぎて泣きたくなるけど買わないと子供たちを満足させられない。…

物が高すぎて泣きたくなるけど買わないと子供たちを満足させられない。お金も貯金も少なくて辛い。子供産め産め言う政治家さんは何も考えてない。児童手当だけじゃ足りないんだよ。特に石〇!!トップ辞めてもらっていいですか。あなたがトップになったことにより余計生活苦になってるよ

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

子供に使うお金は、限度決めてますし
全てを満足は難しいと考えてます。
児童手当だけじゃ足りないって、
医療費、保育料の無償化、大学、高校など
子育て世帯は結構恩念受けてますよ💦それ以前に、自分の子供なので、
国には感謝して自分たちが頑張るのが当たり前、普通なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはある程度収入がある世帯ではないですか?我が家は低所得です。高校、大学の無償化になっていてもそれ以外はお金かかること多いですよね?部活したいと言えば必要な物を買わなければいけない。大きくなれば余計に食費がかかる、その他もろもろ。
    うちは子供二人です。2ヶ月に一度の児童手当で賄えると思いますか?将来、子供たちの事でお金を使う事を考えたら貯金するにはほんとに足りないです。

    国に感謝ですか?じゃ今の食料の物価高はどう思われてますか?原油が高い、天候によって不作で値上がりするのは分かりますが、あまりにも何もかも高くないですか?少しでも、お米高いなぁ…って思ったことないですか?
    国は税金を取りすぎです。来年から、通勤手当にも税をかけようとしてるんですよ。会社に行くだけで赤字ですよ?これだけ国民苦しめてお国に感謝したいなんて思いません。税は上がるのに賃金は大して上がらない。
    でも、これはただの愚痴なので、深くは受け止めないで頂きたい。失礼します。

    • 4時間前
はじめてのママリ

お気持ちわかりますー。USAIDも報道されない、腐った世の中です。どこぞの誰かの不祥事で大騒ぎして。そんなことよりもっと大事な事は死ぬほどありますよね。
子どもにはほんとに処世術を教えないと…偏った見方は身を滅ぼすと思います。学校から学ぶ事が全て正しいと思ってるとこれからは生きていけませんね。
国の政策はやってるフリだけと思っています。
文句言わない人?庇う人は恩恵を受けてる人なのか、気付いてないのか…気付いてないなら子が哀れです。今の世の中、情報を得る方法はいくらでもあります。知らなかったでは済まされない。

世界から何周も遅れてますもんね、日本。嫌味を言われているのにも気がつかない首相がトップでは当然です💦選挙ってほんとに大事ですよね