※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について、飲むヨーグルトや牛乳を摂取し、散歩や運動、ストレッチを取り入れています。他におすすめの方法はありますか?

みんなさん妊娠中の便秘のとき、どんな工夫してましたか?

なるべく薬に頼りたくないので何かいい方法ないですか?

ちなみに今何かやってるのは、飲むヨーグルトや牛乳を積極的にとって、犬の散歩ついでに30分ほど歩いて寝る前に軽く運動、ストレッチしてます。

コメント

そうママ

私は何を試してもダメで薬にいまだにお世話になってますが、オリゴ糖が効くと、色々な人に言われましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まりん

意外と2週間でほとんど赤ちゃんの分しか体重増えてなかったし、尿も引っかかりませんでした!お菓子とか食べるよりかは全然いいですよね(^○^)私も20週くらいのときは便秘だった気がします…ほんとに2週間に1回とかしか出なかったかもしれません(´・_・`)30週越えた今は毎日快便です!笑個人差もあるのかもしれませんが妊婦に便秘はつきものなのでそこまで気にする必要はないかと思います(*^_^*)👍

わぐり

規則正しく三食とるようにするのと、ゴボウとか大根など、食物繊維の多い食べ物をとってました。

私の場合ですが、お腹いっぱい!ってならないと便秘になりやすいみたいだったので、しっかり食べるようにしたら、よく出るように^^

お野菜がいいみたいです。

#yuko#

先週テレビでしていたのですが、ヨーグルトを500wで40秒あたためると乳酸菌が活発になり便秘解消になるそうです!あとは大根おろしを火を通さず食べるのが効果的だそうです。
私も最近は意識して毎朝ヨーグルトにフルーツグラノーラを混ぜて食べたり、夜はお蕎麦に大根おろしをかけて食べてます。
お通じは、妊娠初期は2日に一度くらいだったのが、最近は一応毎日出てます(*^^*)
私も薬は飲みたくないので…何とか食事などで自然に解消したいですよね>_<

さっくぅ

無糖のヨーグルトに、フルーツグラノーラとスプーン1杯程度のオリゴ糖を入れて、毎朝食べてます☆

そのおかげかはわかりませんけど、
便秘知らずですょ(о´∀`о)

きなこ

こんばんは(。・ω・。)
今の所薬に頼らず来れてます!


ホットミルク、バナナ

お豆腐、海藻類

温野菜、根菜系
摂取できるよう心掛けてます♡
運動は普段の家事と
猫と遊ぶくらいです(*´ω`*)

ひーちゃ

きのこもなんですね!
取り入れてみます∩´∀`∩

ひーちゃ

オリゴ糖よく聞きますよねー◡̈*❤︎
ただちょっとお値段が…高いですよね(笑)
余裕があれば試してみます!

ひーちゃ

なるほどですね!
三食きっちりって簡単そうで難しいんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
栄養気にしながらしっかり食べないといけませんね(。•ˇ₃ˇ•。)

ひーちゃ

ヨーグルトを温めるんですか?!
それはすごいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
フルグラ気になってはいるもののまだ手にしてないんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
参考にさせて頂きます(・ω<)♡

ひーちゃ

やってみる価値はありますよね!
便秘知らず羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ひーちゃ

やっぱり食事気にしないといけませんね!
食生活見直さないとですね…(・・;)
自然排便のためには食生活からですね。

つーママ15

朝白湯とオリーブオイルを朝に野菜と一緒にとってます♡

私には効果的でした♡

はじめてのママリさん

私は水が飲みたくて、1日5、6リットル飲んでました!そのおかげで便秘にならずにすみましたよ!!
普段はそんなに飲まないから便秘がちなので、水が良かったと思います!!むくみもでなくなりますよ!!

ひーちゃ

へー!
そんなやり方もあるんですね(・ω<)♡
私にも合いますかね?(笑)
時間があればやってみます∩´∀`∩

ひーちゃ

水ですかー(˘͈ᵕ˘͈)
5.6リットル?!
すごいですねっっ(・∀・)!
水分摂取大事ですね!

まりん

フルーツで私は快便です(>_<)笑サプリメントにもなってる酵素がたくさん含まれてるため快便になるそうです!!妊娠中サプリメントは避けた方がいいかなとフルーツで補ってます😊😊👍牛乳、ヨーグルトもいいかもしれませんね!!

ひーちゃ

フルーツは大好きなのでなるべく摂るよおにはしてるんですけどね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
どーしても好きなのしか買わないですよね(笑)

フルーツヨーグルトはよく食べます∩´∀`∩

まりん

私はフルーツ大好きなので朝、昼スイカとかありますよ!笑夜はさすがにご飯を食べるようにしてますけど(>_<)私の場合、米も食べないと便秘になるので…やっぱり薬に頼らずに出したいですよね!!フルーツヨーグルトじゃ効果ないですか?

ひーちゃ

フルーツ美味しいですもんね♡
ただ糖分の摂りすぎになりがちですよね(・・;)

フルーツヨーグルト効果ないですねー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ブルガリアヨーグルトの大きいやつを食べてもダメでした…

食べてるのに出なくてお腹がぱんぱんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ひーちゃ


そんなに増えないもんなんですね!∩´∀`∩
2週間に1回(・・;)
考えられないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そおですよね(・・;)
あまり気にしないよおにして、皆さんの意見を参考にさせて頂きます(・ω<)♡

まりん

最後にいつ出たか分からないくらい便秘のときもありました(´・_・`)そのせいかあまり食欲がなかったです…もう少ししたら溜まってたのが一気に出るかもしれませんよ!!笑頑張ってください♡

ひーちゃ

一気にでてくれたら嬉しいんてますけどね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑笑
気長に待ってみます(・ω<)♡
ありがとです(◌•ω•◌)♩.◦