※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるべきか相談です。現在普通のミルクをあげていますが、栄養が心配。フォローアップミルクに切り替えるべきでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です。
もうすぐ11ヶ月、身長体重ともに平均的で、三回食も毎回残さずしっかり食べています。
1日3回食後にのみ100ml程度のミルクをあげていますが、フォローアップミルクでなく普通のものをあげています。
まだミルクが残っているので全てあげてからフォローアップミルクに変更しようと思っているのですが、栄養が足りているか心配です(;_;)
すぐにでもフォローアップミルクに切り替えるべきでしょうか?

コメント

ゆん*

ご飯の量が分かりませんが、毎食完食し尚且つミルクを飲んでいると言うことで、栄養は足りているとは思います。
が、ミルクは食事の代わりになるものなので栄養を補うと言うことを考えれば、フォローアップの方がいいかな?とは思います☺️
けど、お子さんも平均的とのことなので今すぐ切り替えなくても無くなってからの切り替えで、大丈夫だと思います😉

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!
    やはり今後はフォローアップミルクの方がいいですよね💦
    すぐに切り替えなくてもいいとのことで安心しました(;_;)!仰る通り、今のミルクがなくなったら切り替えます!

• 5月15日

うちは来週1才になりますがまだ普通のミルクです。
3食しっかり食べていたら栄養はとれてると思います…
なるべくほうれん草とか鉄分を含む野菜等取らせるようにしてますが栄養とれてるかな?と私も感じたことあります☺
うちは今週で今飲んでるミルクなくなるのでなくなったらフォロミにかえようかなと思ってました。今飲んでるミルクなくならなかったら誕生日まで飲ませていたと思います✨

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!
    私もほうれん草などの葉野菜を積極的に取り入れてはいるのですが、やはり心配になりますよね💦
    私もなくなったらフォローアップミルクにかえるようにします!
    少し早いですが、お子様の誕生日おめでとうございます✨

• 5月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😆💕✨1年あっというまでした😄

心配になりますよね☺私も初フォロミそして牛乳と切り替えていけたらなぁと思ってます☺

• 5月15日
  • ぴまわり

ぴまわり

1年、本当にあっという間ですね✨
    子供の成長が嬉しいですが、少し寂しいような( ;∀;)

そうですね!ゴールは牛乳ですね✨
    お互い様子を見つつ頑張りましょう✨

• 5月15日