※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が髪を食べている心配です。同じ経験の方いますか?盲腸にならないか心配です。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。最近自分の髪をむしって、そのまま指しゃぶりするため気づいたときには髪の毛が舌についてたりします。気づいた時は手についてる髪を取ってあげたりしてますが、完全に防げないため、恐らく髪の毛は1日数本食べてると思います。髪は消化できないと聞くので、盲腸とかにならないか心配です。同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

y..y

息子もむしってたまにうんちと一緒に出てきます!
むしるのうちだけかと思ってました😫

• みんちょ

みんちょ

なんでむしるんでしょうね(;o;)
    でもうんちと一緒に出てるんですね!
    体内から出てると聞けて安心しました!

• 5月15日
  • y..y

y..y

なんででしょう😭
    今度うんち、見てみてください!
    あるかもしれないです!

• 5月15日

うちの子も赤ちゃんの時にやってましたが、うんちと出てきていたので、特に気にしてませんでした。

盲腸は細菌やウイルス、ストレスでかかるものなので、髪の毛を食べていて盲腸にはならないかと💦

すごい大量に食べ続ける訳じゃないなら大丈夫かと思いますし、そのうち髪の毛むしるのも止めますよ(^-^)

• みんちょ

みんちょ

うんちと出てくるんですね✨
    前に私の父が盲腸になって、気になってしまいました!
    早くやめてくれるといいんですが(*_*)

• 5月15日
つく

赤ちゃんの毛ならまだ大丈夫な気がしちゃいます💦
うんちからわたしの髪の毛がびろーんって出てきた時にはさすがに焦りました💦笑

• みんちょ

みんちょ

それは焦りますね!笑
    なんでも口に入れちゃうから目が離せませんね(>_<)

• 5月15日