※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

引っ越しが4月下旬になりそうで、4月いっぱい休むことは可能でしょうか。来週上司と面談予定です。育休を利用したいのですが、どう話すべきか悩んでいます。

どなたかお願いします😭😭👏
今日大工さんと顔合わせして、引っ越し予定が4月になるとのことでした。まだ4月のいつかは分かりませんが下旬になりそうです。

保育園が今の賃貸から自転車で20分、
そこから駅まで10分です。

4月復帰予定ですが
4月いっぱい休みをもらうのはアリでしょうか?
来週上司と面談予定です。
元々二週間は慣らし保育で復帰は3週目からの予定でした。
夜勤もある仕事で夜勤はいつから開始するか話す予定でした。

まさかの家が建たず引っ越しが下旬になりそうだから
4月いっぱい厳しいですなんて、、、

有給一日だけ使ってあとは育休とれればいいんですが、、、

なんで話そうか、
これはありなのか、、

どうしたらいいでしょうか

コメント

COCOA

取りあえず聞くだけ聞いてみてはどうでしょう、
職場的に4月からじゃないと困ると言われればその間だけ自転車で頑張ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💦言うだけ言ってみればいいですね💦
    もしダメなら有給2週間使って休もうかと思ってます💦それなら問題ないですかね💦
    朝6時半に出ないと間に合わなくなりそうで、、流石にきついですかね?

    • 2月11日