※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

旦那に排卵日に誘う方法や排卵検査薬の使い方が分からず悩んでいます。どうやって排卵日に合わせているか教えてください。

二人目欲しいのですが
どうやって旦那に排卵日頃に
誘えばいいかわかりません。
今まで自分から誘った事もなく
少し前の仲良しも生理直前だし
妊娠はしてないだろうし
旦那には以前に排卵日の話を
した事はあるのですが
へぇ~…?みたいな感じで(笑)
皆さんどうやって排卵日に
合わせてるんでしょうか?

あと排卵検査薬の使い方が
よくわからず買えずにいます。
簡単なのでしょうか?

コメント

まし

排卵日だと言わずに誘う方がいいみたいですよ(^^)

ちゅーしたりハグする延長で、したくなっちゃった♡って可愛く言えばOKです☻
初めは自分から誘うのは勇気がいりますが、
勇気を出せずにひとりで悶々としてるよりいいです(^^)

  • KMB

    KMB

    普段からちゅーしたりハグとか
    無いんです(^_^;)
    だから余計にそういう空気に
    ならなくてする時は旦那が
    する?って聞いてくる感じなんですT_T
    でも私からする?って言うのも
    どれだけ勇気だしても言えなくて(´Д`)ハァ…
    頑張らないといけないですよね(´-ω-`)

    • 5月15日
  • まし

    まし

    まずはそこから始めないとねー(っ´ω`c)
    旦那さんが帰ってきたら、おかえり(^^)♡と笑顔で迎えてあげる。
    ハグしてあげる。

    などなど、
    旦那さん仲良しが義務のように感じるプレッシャーになるので
    あまり追い詰めないようにしてあげる方が、お互いの為かなぁと思いますよ☻

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    帰ってきたら旦那は速攻
    子供に行くので間に割って
    入りたいと思います(笑)
    旦那も二人目は欲しいみたいなので
    仲良くいい雰囲気に
    持っていけるように
    頑張ります♪

    • 5月15日
ぷるきゅる

うちは1年半レスで仲良しの雰囲気もいっさいなく、二人目どーしよーと悩んでいましたが、今更雰囲気だしてとかセクシーな格好など無理だったので、排卵日予想のアプリを二つ程ダウンロードし、あとは、基礎体温の下がり具合とかこの当りかな?という日をカレンダーに♥マークで印をつけて、朝旦那に♥マークの日はご協力お願い致します🙇とだけ淡々と伝え、夜いつも通り寝そうな旦那に対し、はい、お願いしまーす!と言って勝手にズボンおろしてはじめました。笑 
検査薬はお金もかかるのでまずは排卵日付近の前日とアプリの排卵日って当日の二日、そんな仲良しで頑張り、レス解消したその月に妊娠しました。 

  • KMB

    KMB

    すいません!
    めっちゃ笑っちゃいました(笑)
    カレンダーいいですね!!
    その方法試してみます(๑´∀`๑)
    淡々と言うのがいいですね♪w

    排卵検査薬お金かかるもんなんですね!
    知らなかったです!
    それで妊娠すごい!
    おめでとうございます❤❤
    見習います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    • 5月15日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    えー💦あんた野性的💦とか言いながら触ってるとなんだかんだ大きくなってる旦那に笑いそうになりました😁 

    ここからまたレスかな?と思いきや、これを期に旦那も申告してくるようになったり、淡々とでしたが、勇気だして良かったです😃頑張って下さい✨

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    すごい仲の良いご夫婦なのが
    わかります♡
    やっぱり私も勇気出さないと
    だめですね!!
    頑張ります♪
    ありがとうございます(*´ー`*)♡

    • 5月15日
えりのん

うちは、じわじわ二人目をそろそと言いながら基礎体温を測り続け、低温になって排卵日かなぁって時に、今日体温下がった❗
と旦那に言いました😓
産後全く性欲なんてなく、数回しかしてなかったのですが二人目欲しかったので、ほぼ強制的みたいになってしまいましたけど💦
旦那もいざっていうとダメみたいですが、今回はすぐに出来ました😃

  • KMB

    KMB

    なるほど!
    報告する方が言いやすいかも
    しれないですね♪
    性欲はないんです(´Д`)
    でも二人目欲しいし旦那も
    欲しいなぁって酔って
    話してたので強制的にでも
    頑張ります(笑)
    妊娠おめでとうございます❤❤

    • 5月15日
  • えりのん

    えりのん

    旦那さんが欲しいなら、基礎体温測って今日そろそろくらい話してみてもいいと思いますよ✨
    うちは、旦那は1人でもって言ってたのですが作ってくれました(笑)

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    旦那は女性の身体のこと
    何もわかってないので
    基礎体温?排卵?
    生理…ゲッ(¯―¯٥)って
    感じの人なので
    もう今日くらいだからって
    はっきり話してみます(笑)
    姉妹?姉弟かな?
    楽しみですねー❤❤

    • 5月15日
  • えりのん

    えりのん

    そーなんですね😃
    うちの旦那も全く分かってないですが、最近ネットでいろいろ調べてるみたいです(笑)
    今日の検診でやっと予定日が出ました✨

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    うちの人も少しは調べてくれたら
    いいのにスマホは
    ゲームしてばかりです(笑)

    予定日決まったんですね♡
    いつですか??🎵

    • 5月15日
  • えりのん

    えりのん

    うちの旦那も、ほんと最近ですよ子供の事とか調べてました❗
    悪阻で気持ち悪いのに全然何もしてくれないので、妻が悪阻の時に旦那がするべきこととか調べてみたらって言ったら調べてました(旦那は変わりませんが)😓
    予定日は12月23日でした❤

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    言って調べてくれるなんて
    優しい旦那様ですね🎵

    あと一日遅れたら
    クリスマスイブじゃないですか❤❤
    クリスマス近くなったら
    えりのんさんの事
    思い出しちゃいそうです🎵

    • 5月15日
  • えりのん

    えりのん

    決して優しい旦那ではないです❗
    KMBさんも、どうにか旦那さんを誘って頑張ってみてくださいね😃
    私は基礎体温がガッと下がった日にだけ子作りしました😅

    • 5月15日
  • KMB

    KMB

    あははは!そうなんですかー(笑)
    ありがとうございます!
    夫婦共に淡白なので
    ピンポイントで頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 5月16日