※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
家族・旦那

離婚調停を同居しながらしてる方いますか?😣私の場合、旦那に別居の同意…

離婚調停を同居しながらしてる方いますか?😣
私の場合、旦那に別居の同意を得られず別居できません😔

特に暴力とかはないし、言ったら今までのモラハラ発言などです。今は手のひら返したように優しくなってますが😥もう限界なので離婚調停を決心しました😔

コメント

ぱなっぷ

ご自身が出ていく事は出来ないのですか?

• an913

an913

出て行けるなら出て行きたいんですが旦那に嫌だと言われて別居できません😫

• 5月15日
さつまいも🍠

旦那さんに嫌だと言われても、強行突破出来ないのですか?
避難できる場所がないとかでしょうか??😥

• an913

an913

子供がいるからそんなことしたら親権取れなくなっちゃうかなと思って😢
    実家が近くにあります✨

• 5月15日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

それで親権取れなくなることはなかったと思います😐
    モラハラ発言をメモするなり録音するなりして証拠集めしてますか??
    実家が協力的なら手を貸してもらったほうがいいと思います!

• 5月15日
  • an913

an913

そうなんですか😢?
    そのモラハラ発言した頃は出産してからすぐでしたのでなにも録音もしてないです😭

• 5月15日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

覚えている範囲でいいので、モラハラ発言メモしておいて下さい🙂
    出来れば日付入りだと尚いいです!
    少しでもan913さんとお子さんが過ごしやすい状況になりますように😊

• 5月15日
虹まめ

貴重品、お子さんを連れて実家に避難してください!
旦那さんの許可なくても別居できますよ!

たしか、離れている間お子さんを育てている期間も考慮されますよ。あと、働いた後のお子さんの預け先とかがあるとベスト。

あとは、覚えているか義理でいいので、さかのほって
吐かれた暴言をノートに書き出してください!

私なら調停するの決めたなら勝手に出ます。
私は出ました(笑)
離婚するのに、わざわざ旦那の同意なんて必要ないですよ~
しかも、調停するのに同じ家から行き同じ家に帰るんですよ?
意味ないし逆に気まずくないですか?(*_*)

ぱなっぷ

嫌だと言われても出て行った方がいいと思います。

子供を身体的精神的に虐待をしていて子供の命が危ない場合、面倒を見ない、母親自身が親権いらないと言ったり、子供自身が母親と暮らしたくないと言ったりなどのよっぽどの事がない限り母親側が親権を取れないという事はありません。
母親が無職でも、母親側が有責での離婚でもほとんど親権は母親側になります。

皆さんが仰るように、覚えている限りのモラハラな言動を日付けなどを書いてメモしておいてください。
有利になるので。

子供を連れて黙って実家に帰っても特に問題(誘拐とか言われる事は無い)はないですし、本当に離婚調停をするのであれば別居しておいた方がいいと思います。

よん

同じくモラハラがメインの原因で、離婚を旦那にはまだ知られないよう進めています

話し合いはできないと思うので、弁護士さんに書類作って頂いて、いない間に出て行く予定です!

旦那の意見関係なく出れますよ!

私も今は色々集めているところです
養育費が払われなくなった時のために口座や保険関係、友達に相談したLINE、など写メ撮って弁護士に送ってます