※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
ココロ・悩み

実母と同居中で家事分担がうまくいかず喧嘩が続き、将来に悩んでいます。同居のアドバイスを求めています。

実母と同居している方いらっしゃいますか?実両親、旦那、1歳になったばかりの息子と暮らしています。母に料理も任せきり、家事分担もうまくいかず私が甘えてばかりなのがいけないのですが。。ちょっとしたことで喧嘩ばかりでこの先暮らしていくことに悩んでいます。私と旦那の会社が私の実家から近いのでこのようなスタイルをとっているのですが、同居しながらうまくやっている方、うまくいかなかった方、アドバイスいただければと思います。

コメント

s。💓

甘えていると自覚してるのであれば、家事の手伝いを出来る範囲でやってお母さんも少し労る気持ちを持って接すれば上手くいくと思いますよ!

• mickey

mickey

ありがとうございます。家事も出来る範囲でできることはやっているのですがまだまだ母に負担が大きいようで。やろうとすると私がやるから子供をちゃんと見ててやってと言われたり、うまく噛み合わないというか、、労わる気持ちが1番ですね。

• 5月15日

お母様、更年期でイライラしてるとか??

今日は全部私やるからお母さん休んで^_^

とかダメかなぁ。

ままり

実家が近いから実家に暮らす。は、私の中ではないです。
いろいろ言われるの嫌だし自分たちだけで暮らしたいなぁ〜。
甘えてると自覚があるならもっと率先してやるべきだし、感謝や労いをしっかり伝えるべきですよね。それが嫌なら家族で暮らしたらいいと思います。
本来なら夫婦でのんびり暮らせるところを、3人増えててしかもまだ1歳の子供がいますから、お母さんも決して楽ではないです。
きっと50前後ですよね。毎日子どもと一緒はやっぱり疲れますよ。