※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ココロ・悩み

友達の子供がワガママで、注意したら友達に嫌な顔をされた。自分が悪いのか不安。

先日、友達親子、私と娘の
四人で公園に行ったときのことです。

砂遊びを終えて帰ることに。
友達が車をまわしてくれてる間に
私は子供二人を水道に連れていき
手を洗わせていました。
そこに二人の男の子が来て私に
お水使いたいんですけど。といってきました。
言ってきたときは
友達の子供が手を洗ってるときだったので
他のお友達もお水使いたいんだって。
だから洗い終わったら貸してあげて?と
言ったら
首を横に降りイヤイヤ。
手を洗い終わったのになんと
汚れてもいない足を洗い始めました‼

そこに友達が戻ってきたんですが
明らかに友達の子供が悪いけど
どう説明していいかわからなくて
とりあえずお水使いたい子達に
ごめんね。もう少し待ってくれる?
と言って
友達の子供にはもう一度
他のお友達もお水使いたいから
交代しようよ?と言いました。
それでも貸さず。
そこで友達は状況が把握できたみたいなんですが
我が子を叱るどころか
注意した私に対して嫌な顔をしてきました。
これは私が悪いんですかね?

友達の子供はもう5歳。
あまりにもワガママすぎると
思うんですが。
我が子を注意しない
友達にも腹が立ちました



コメント

ガラスの靴(32)

全然悪くないです!
お友達がおかしいです!
私ならお付き合い控えますね…💦

  • emama

    emama

    おかしいですよね‼
    その子供も前からワガママだなあと
    思ってたけど
    今回のでほんとーに
    ワガママで意地悪だなあと
    思いました‼
    これからのお付き合い考えますよね。。。(>_<)

    • 5月15日
deleted user

悪くないですよ~^^;
普通は親が注意する所ですが、その状況を見ていたのはemamaさんですから、むしろ注意してくれてありがとうね~って私なら友達に言いますが…

  • emama

    emama

    ありがとうございます😢
    嫌な顔をされて険悪な感じに
    なったけど
    私が謝ることじゃないし。と
    すごいモヤモヤしてました。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝る必要全然無いし、後々何か言われたら、その時は付き合い方を考えた方がいいと思います^^;
    なんだか嫌な体験でしたね(´<_` )
    ちゃんと友達のお子さんに優しくさとしてあげられたemamaさん、私なら心からありがとうを言いたいですよ^^*

    • 5月15日
  • emama

    emama

    そうですね😫
    正直、子供はワガママだなあと
    思ってたけど
    友達のことは好きだったので
    今回のことはショックでした。

    ぱけてぃー☆さん
    優しい言葉をありがとうございます😢💖
    コメントのおかげで
    ショックが和らぎました😫

    • 5月15日
sunny

全然悪くないと思います!
むしろどうしたー?って聞いてくれればいいのにって感じですね!

でも逆の立場で状況がわからないまま自分の子が悪く言われてたら、状況が分かるまでは少し嫌な気持ちとゆうか何があったのかな?と不安に思っちゃうかもです💦

  • emama

    emama

    ですよね。
    明らかに自分の子供が悪いって
    状況なんだから
    どうしたのか聞いてほしいですよね。

    たしかに。
    何もわからず
    その光景だけみたら
    不安に思うかもしれませんね😫
    一応、言い方は気をつけて
    優しく言っていたんですが😫

    • 5月15日
  • sunny

    sunny

    もしかしたらそのお友達は怒ることじゃなくない?とか思ってたのかもですね😥

    それにしても代わりに友達に見てもらってる時に起こったことでキツくはいってないのに嫌な顔されたら嫌になっちゃいますね😔
    もしかしたら甘やかして育ててるのかもですよね😑
    そこまで仲良くなかったらもうあまり遊ばないかもです。笑

    • 5月15日
  • emama

    emama

    そうかもしれませんね。
    我が子を怒らないにしても
    お水貸してと言って
    ずっと待ってた子達に
    少し配慮があってもいいのにと
    思ったんですが

    甘やかしてるとは思います
    ショッピングモールにある
    キッズスペースで、よその子と
    ぶつかっても
    謝らせないのとか
    甘いなあといつも思ってました笑

    • 5月15日
あーやなにょ

それはきちんとしつけ
出来てないからそんな
意地悪な子なんだと
思います…ってか友達も
状況把握できたなら何故
叱らないか意味不なので
私も上記の人と一緒で
付き合い考えますね…🙁
しつけもろくに出来ない親
なんて恥しかかかないし。

  • emama

    emama

    前から意地悪な子だなあってのと
    友達も甘いなあと思ってたけど
    今回のは決定的でした💦
    まずお水使いたいって
    いってきた子達に対しても
    ごめんなさい。を言わせないのが
    ありえないと思いました

    • 5月15日