※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

義実家に娘を連れて行くと喜んでくれるが、毎回娘の顔の特徴を指摘されて嫌な気持ちになる。義実家の気持ちは分かるが、気になる。母は気にしすぎと言うが、夫に八つ当たりしてしまった。冗談が通じず、嫌な気持ちになる。可愛がってくれているのに、気にしない方がいいとわかっているが、嫌になってしまう。

義実家に2ヶ月の娘を連れていくとすごく喜んでくれます。
ですが、 おブス〜鼻の下の線濃い〜まゆげ濃い〜毛深い〜男の子みたい〜老人みたい〜 って毎回毎回ゆわれます。
全く悪気がないのは分かります。
写真パシャパシャ撮るし
本当にかわいい〜!とも言います。

でも毎回そーやって娘の顔のこと
ゆわれると腹たって腹たって。
もー、連れてかねーぞって思います。

娘は、義実家の方に似ています(笑)
だから悪気もないのは分かってるんですが。。

うちの母は、気にしすぎ。ってゆうんですが。
今日旦那に八つ当たりしちゃって。
毎回ゆわれんのは気に食わない。と。

そしたら 本当冗談通じない。めんどくさ。

ってゆわれました。

可愛がってくれてるのだから
そんな一言は気にしないべきですよね?
わかってるんですが、嫌になってしまいます

コメント

ゆめママ

イライラしますよね!わかります(笑)
鼻の下の線濃い〜眉毛濃い〜毛深い〜など言われたら
お義父さん、お義母さんゆずりですね♡って
言っちゃいましょ(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ!!たしかに!!
    そうします。ありがとうございます。
    なんだか、救われました。

    • 5月15日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    世界一の自分の子をそんなん言われたらムカついちゃいますよね!😣
    向こうも悪気ないならこっちも悪気ない感じで言っちゃいましょ(笑)天然のフリ(笑)

    • 5月15日
にゃ~

イライラしますよ!!うちも旦那にそっくりって言われんのがすごく嫌です!!あたしの友達はあたしに似てるっていいます。なのに義理の母が毎回いくたんびに似てるって言うんですよ~旦那の甥っ子にも似てるって言ってきたり…正直旦那側はみんなぶさいくなので本当嫌です!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当そうですよね。
    完全にうちの家系だね〜〜とか。
    いや、そんなブスじゃないし。
    って思っちゃいます。
    しばらく連れてくの拒否しようかな(笑)
    本当良い気分しないです。(笑)

    • 5月15日