※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

生後6日の男の子は授乳以外は起きず、ほとんど泣かない。授乳は3時間置きに。この時期いっぱい寝るのは普通でしょうか?

生後6日の男の子です(^^)
授乳以外起きないし、ほとんど泣きません。
授乳はおっぱいの張りのことを考えて3時間置きにあげています。
この時期いっぱい寝るのは普通ですか?

コメント

良い子だ〜〜!
うちの子もその時期はミルク以外はほぼずーーっと寝てました(ノ)・н・(ヾ)

kyon

いっぱい寝すぎて心配、ってことはないと思います!だんだん寝てくれなくなるので(涙)寝てくれる時にお母さんも休んだり、好きなことをされたらいいと思いますよ♪

₂₅

新生児のときはそんなもんですよ〜(///•﹏•///)♡
これから暑くなるので、三時間おきに授乳してあげないと脱水症状になるので頑張ってください(´ö`)♡

空☆☆☆☆

うちもそんな時ありましたぁ(^_^;)
退院したら…そんなに寝なくなりましたぁ( ̄。 ̄;)ちょこちょこ起きてましたね(・∀・)

m!m!

うちの子も最初1週間位は本当に寝てました!楽な子だわーと思ってたら1ヶ月くらいにはそーわ行かなくなってました(笑)

何回も起きないといけないけどよく寝てくれてる今の間にゆっくり体を休めて下さい(^_^)

こてつママ

退院したばっかりは全然泣かずこんな楽でいいのかと思ったら、次の週からガンガン泣いて逆にこんなに寝ないもんなのか、と悩みました。
その時期は寝てると思いますよ^^

palpa

私の息子も生後1週間は本当によく寝る子でこんなに寝てて大丈夫?と心配でしたが、2ヶ月経った今は良く泣き、昼間はお目目パッチリです(笑)

もぴ

みなさんありがとうございました(^o^)/

この時期限定の楽チン期間なのかもしれませんねっ‼︎笑
これから泣いたり起きたりの時期がいつ来てもいいように覚悟しておきます‼︎
子育て頑張ります♪