※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

帝王切開の予定が39w3dに決まりました。切迫で内服管理と安静中。陣痛や破水の経験、39w過ぎても帝王切開できた方いますか?

逆子で帝王切開の予定を組みました!
しかし、病院が大きく手術予定がいっぱいであることと、べびちゃんが小さく、なるべく長くお腹に入れておきたいことから手術予定の日が39w3dになりました(^^;
切迫で20w頃からずっと内服管理と自宅安静していますが、後期に入りお腹が張りやすいのもあり、手術までもつかどうか不安です(^^;
帝王切開前に陣痛や破水のあった方いらっしゃいますか?
また39w過ぎの予定帝王切開でもった方いらっしゃいますか?

コメント

ちょこびす

明日15日の入院予定で、あさって16日に予定帝王切開を控えています₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💦

現在38w1dなんですが、入院を目前に今日のお昼、おしるしが来てしまって💧しかも真っ赤な鮮血で、量は生理1日目ぐらいです🙄✨

救急外来に駆け込んだところ、赤ちゃんは元気で、子宮口はまだ開いてないらしくすぐに陣痛や破水には至らないだろうと。いったん帰されまして💧

自宅に帰ってきてからは大きめの産褥パッドを装着して、ビビりながらめっちゃ安静にしています😳💦今もお布団で横になりながら、この文章を入力中です。笑

予定帝王切開から緊急帝王切開に変わると、麻酔や切開方法など、いろいろ内容が変わると聞きますし…

ここまできたからにはなんとしてでも予定帝王切開で産みたいです😭✨赤ちゃんを信じるしかないかなと思います🍼💗

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!(・ω・)
    なるべく安静にして、その日を待ちたいと思います!
    ぼたもちさんも帝王切開頑張ってください(*^ω^*)

• 5月15日
とのっこ

私は赤ちゃんが大きくて39週の時に急きょ帝王切開の予定を組みました。
でもGWと重なってしまって、予定が組めたのは41週になってしまいました。

案の定予定より前に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました。
それでも陣痛が来たのは40週2日でした。

でも、帝王切開での出産でも陣痛が来ていた方が母体や赤ちゃんのためにも良いと助産師さんに言われました。
赤ちゃんの出たいタイミングになるし、陣痛で産後に良いホルモンが出やすくなるみたいです。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!
    ちなみに陣痛が来た時は病院に連絡するのは一般的な規則的な陣痛まで待ちましたか??(>_<)
    それとも前駆陣痛の時には連絡しましたか??(>_<)

• 5月15日
  • とのっこ

とのっこ

すみません!
    下に返信してしまいました!

• 5月15日

予定帝王切開だったんですが、2日前に破水して緊急帝王切開になりました😁
37wでした!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!(^^)

• 5月15日
とのっこ

私は前駆陣痛を感じる前に普通の陣痛が来てしまいました!
なので普通の陣痛になってから連絡しましたよ。
そしたら病院に来てくれと言われてすぐ入院になりました。
でも夜中だったので、朝まで待たされて手術しました💦

ちなみに前の日におしるしがあったので連絡したのですが、陣痛や破水が無いならそのまま家で様子見ててくださいって言われました。

こっちは焦ってるので病院側との温度差にいつもドキドキしてましたね💦

• りんりん

りんりん

破水や陣痛でお産がはっきり始まったと言えれば判断しやすいですよね!
    おしるしがあるのに家で陣痛や破水を待つのは気持ち的に落ち着かないですね(´;ω;`)

• 5月15日