※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

おっぱいマッサージで乳輪が柔らかくなったのは正常です。母乳は体重減少に効果的です。体重増加8キロは心配いりません。

おっぱいマッサージについて。6ヶ月になりマッサージするようにとお風呂あがりに20秒ほどしてクリーム?塗ってたら乳輪がメチャクチャ柔らかいです(>_<)わたしはIカップあり元々巨乳でしたがたぶんそれ以上に大きくなってます(>_<)柔らかいのは良いことですか?母乳をやれば産後体重が落ちやすいとは本当ですか?いま6ヶ月で体重8キロ増加なので心配です(>_<)

コメント

👽えいりあん

柔らかいことは問題ないと思います😌
母乳だと体重落ちやすいのは本当ですが、6ヶ月で8キロ増加は結構多いので後期に向けて今から気をつけたほうがいいと思います。

• 柊花🌼

柊花🌼

なに食べても増えてしまって(>_<)量を少なくしたり間食はなるべく我慢したりしていまなんとか頑張っています(>_<)ありがとうございます!💕柔らかくなったことと、母乳の出方って関係ありますかね?

• 5月14日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

後期のが増えやすいので、今はキープできるといいですね😂
    柔らかいと赤ちゃんが吸いやすいので
    いいと思いますよ!
    母乳の出方は、体質もあるみたいなのでなんとも言えませんが💦

• 5月14日