※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
ココロ・悩み

明日、同僚の奥様に家に招待された新米主婦です。手土産や子どもへの配慮について質問したいです。料理持参や甘いもの、子どもの食事について教えてください。

新米主婦、新米母です。

明日、旦那さんと同じ職場の奥様からお誘いがありました!みんな旦那さんは当直なので一緒にごはんを食べようという内容です。Aさん宅に招待され、あとbさんと私の予定です。ほかの奥様の家に招待されるのははじめてで嬉しいのですがいろいろどうしていいのかわからないので質問させていただきます。
家に招待されたということは手料理を振舞ってくれると考えていいんですかね?料理持ち込み、、なんてことはあり得ますか?
Aさんとbさんのこどもは1歳半くらい、うちの息子は7ヶ月です。手土産、なにを持っていけばいいですか?甘いもの、1歳半の子たちはある程度は大人と同じようなものを食べれるんでしょうか?無知ですみません(u_u)。
失礼のないようにして行きたいです。どなたか知恵をかしてください(u_u)

コメント

ぴよたろう

Aさんに旦那さん経由で聞くことはできませんか?
何か作って持っていこうかと思ってるのですが、好きなものとか教えていただけませんか?→気を使わなくていいですーって言われるかもしれませんが💦

お子さんはおやつなど食べますか?
の二点は聞いてみても失礼ではないと思いますよ!
もしかしたらお子さんのアレルギーとかあるかもしれませんし😞💦
用意してあるものと被るのも困るので、予め聞いてみてもいいと思いますよ!

ゆちゃやん

おそらくAさんが色々準備してくれていると思います!私なら、何か必要なものありますか?と聞いちゃいます。手ぶらで来てねと言われたら、ちょっと高級めなお菓子をデザートにと手土産にします。

生菓子だと他とかぶって食べられない可能性もあるので日持ちしそうなもので、当日食べられないければお邪魔した方のご家族で食べてもらえればいいので。

私は今までお菓子の他にフルーツやお酒やお花を持って行ったことがあります(*^^*)

ナナイロ

もちよりしますか?とか聞いてみたらどうですか?一才半は大人と同じようにはたべれませんよ。
なので、聞くのが一番いいかと。O(≧∇≦)O