※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母の日に義母へ送った白いカーネーションの花言葉が亡くなった母親に送ると知り、困っています。誤解を解く方法を教えてください。

母の日に義母さんに白いカーネーションを送ってしまいました😭
白いカーネーション見たことなかったし素敵だったので選んだんですが花言葉をみたら亡くなった母親に送ると書いてあり、、どうしよとパニックになってます💦確かに白い花は亡くなった人に送るよなと思ってバカだしアホだし最悪です😭多分もう見てます😭
別にそういう意味で選んだんじゃないのですがきっと何を考えてる嫁なんだと思われてると思います(´;ω;`)
どうしたらいいですか💦
プチパニックです😭

コメント

deleted user

正直にお話すれば良いと思います(^^)

  • ゆな

    ゆな

    正直に話たいと思います😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月14日
あやな

正直に話して謝りましょう😂💦

  • ゆな

    ゆな

    今ラインしました💦
    来年からは無難にピンクにします(´;ω;`)

    • 5月14日
ゴトー

それは、パニックになりますよね(⌒-⌒; )でも、変に誤魔化したり、何も言わないのではなく、花言葉知らなくて、綺麗だったので送ってしまって…と。正直に話したら理解してくださると思いますよヽ(´o`;

  • ゆな

    ゆな

    正直に話しました(´;ω;`)
    来年からは無難に赤やピンクにします。花屋さんも一言言って欲しかったです(´;ω;`)

    • 5月14日
amam

電話かメールをして、
経緯を話せばスッキリすると思いますよ💡
母の日にプレゼントしてくれるお嫁さんですし、義母さんもわかってくれると思います😌

  • ゆな

    ゆな

    ラインしました💦
    正直に話ました😭使えない嫁なんて思われてるのかなと(´;ω;`)来年からは無難な色にします(´;ω;`)

    • 5月14日
みゆち

今日届いた感じですかね?

ゆにくろ

花屋勤務です。
鉢植えですか?
切花ですか?
母の日用途だと言う事が、店側はわかっていたのでしょうか?
わかっていたのだとしたら、店側も何か一言あってもいいような気がします。

ただ、よく花言葉を聞かれますが、実際は本によって書いてる事が様々ですよ。

  • ゆな

    ゆな

    鉢植えでした!happyMotherdayとキレイにラッピングしてありました😭
    店側はわかっていたのかはわかりません😭
    書いてあること違うんですね(´;ω;`)

    • 5月14日
Y

でも、お花を送ろうというお気持ちが優しいですね💓
お話すれば、きっとお母様も分かって下さると思います٩(ˊᗜˋ*)و

ぽんたぽん

わたしも今気になって調べたら
黄色のカーネーションにしたのですが
嫉妬とかの意味もあるってorz
黄色とオレンジのフラワーブーケに
なってて可愛かったのにorz
来年からは無難に赤にします。笑

ななこ🌼

白いカーネーションはって割りと有名なのかと思ってました😅

お花やさんも聞きづらいですよね?
お母さん亡くなられてどれくらいですかー?とか
なくなられた方にですか?とか
私なら聞けない←