※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまん
妊娠・出産

31w4dの初マタです! 最近寝返りしただけで お腹が張ります、、、 これは異常なんですかね、、、?

31w4dの初マタです!

最近寝返りしただけで
お腹が張ります、、、
これは異常なんですかね、、、?涙

コメント

わたしも安静にしててしょっちゅう張ってました。数分くらいでおさまる張りでした。
健診で早産の兆候がなければ生理的な張りだと思います。

えゆな

私は27週から横になっているときに頻繁に張るようになりましたヽ(´o`;受診すると、ウテメリン処方されました。が、その他は早産の兆候ないから、自宅安静で。と過ごしてます。
日によって大分違いますが、その受診で安心したのか、張りが落ち着いてきたような気がします(^-^)

しゃいんますかっと♡

私は立っているときに赤ちゃんにお腹を蹴られたり、自分が歩いたりするときに強く感じます。
張る頻度や程度は人それぞれかもしれませんが、
お腹の赤ちゃんの状態や子宮頸管の長さなど、特に問題がなければこの時期の兆候としては普通なのではないでしょうか?

ご心配であれば検診のときに先生にご相談されるといいですよ♡
私も気になって診察してもらいましたが、特に問題がないと言われ安心しました(๑╹ω╹๑)
無理はしないようにお過ごし下さい♡

みーちゃんまん

安静にしてたら張りは
おさまします!!
少し安心しました!
ありがとうございます(╥Д╥)

みーちゃんまん

早産の兆候は検診でも
なにも言われてないです!!

気にしすぎたらダメかもしれないですね、、、
ありがとうございます(*>ω<*)

みーちゃんまん

子宮頸管とか張りとか
病院では何も言われたこと
ないです!!
気にしすぎたみたいですねσ(^_^;)

次の検診で聞いてみようと
思います♡
ありがとうございます♡

しゃいんますかっと♡

特別言われたことがないのであれば今のところは母胎に問題がないのだと思いますよ(´∪`d))
私も特に言われないので逆に気になったりもします…(〃ω〃)💦

週数が近く、同じ症状があったので親近感がわき、コメントさせて頂きました^^
後期になってからはさらに体の変化にびっくりしますよね(゚ω゚;A)
お互い慎重になりすぎず、リラックスして過ごしていきましょう♡!

みーちゃんまん

すごく不安になってしまいました、、、σ(^_^;)
わからないことは
自分から聞くようにしなきゃですね!!

リラックスってほんとに
大事だなって、この子のおかげで
気付かされました♡
感謝の毎日です!!
お互い頑張りましょう♡
ありがとうございます!!