※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
家族・旦那

里帰りから帰ってきて旦那にイライラしっぱなしです。洗濯ができたら洗…

里帰りから帰ってきて旦那にイライラしっぱなしです。
洗濯ができたら洗濯機の電源を切るだけで、畳もうとはしない。
私が赤ちゃんを授乳、寝かしつけしてる時に、お昼ごはんのお皿を洗おうとせず、妊娠中から言ってた部屋の片付けを今更始める(音が出るから赤ちゃんが起きる)。
私はやりたくてもできないことばかりなのに、時間がある旦那が自分の好きなように行動してる姿がめちゃくちゃ腹立ちます。

コメント

ゆりなママ

言わないとわからないのかもしれないので、畳むところまでしてくれたら助かるな〜とか、部屋の片付け助かるけど、音で起きちゃうから起きてる時のほうが嬉しいな、とか、具体的に伝えてみたらどうですか?

  • ふにゃ

    ふにゃ

    部屋の片付けは自分の部屋の片付けなんですよ。
    私が前々から片付けた方がいいって言ってたものを、なんで赤ちゃんが里帰りから帰ってきた今やるのか意味がわからなくて😭
    具体的に伝えないとわからないんですかね。

    • 3時間前
  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    私も昔よく揉めました😂
    自分の常識は相手は非常識だったりするので、一つ一つこうしてほしいな、と伝えていかないと相手はそうしてほしいと思っていることすら想像してないかもしれません。伝えてみても努力してくれなかったり変わらなければ、いつの間にか自分でしたほうが期待せずイライラしないし、小言を言わず私もイライラしなくなったので夫婦仲も良くなりました。今は期待てしません🤪してくれたらラッキーって感じです
    そういうもんなんだな〜って諦めてます 笑

    • 2時間前