※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
妊娠・出産

2日前から喉の痛み、今日になって熱が出ました。 糖の検査で赤ちゃんは大丈夫だったです。 妊娠中の風邪症状が普通よりひどいでしょうか?

風邪を引いてしまいました(>_<)
2日前くらいから喉が痛く今日になって熱が出ました。
熱は37度2〜5くらいなんですけど、ふらふらするのととにかく頭と体が痛いです…
今日ちょうど糖の検査があったのでその時超音波で赤ちゃんを見てもらったところ、赤ちゃんは大丈夫とのことでした*
妊娠中だと普通の時より症状がひどかったりするのでしょうか(´._.`)


コメント

Mesan♥︎

こんにちは!

私も7ヶ月、
24wになった妊婦です。

私も2週間程前に
旦那さんからうつされ、
辛い思いに…(",_')

今ってどれくらいの
週数ですか?
これも個人差があるので
なんとも言えませんが、
頭痛無かった人が、
出ちゃったりとかあるので、
もしかしたら風邪が
引き金で頭痛とか、起こしてる
可能性も無きにしも非ず、
だと思います。

赤ちゃんの心配+
具合悪い時って精神的にも
まいるので、余計なのかな?
とも思いますね…。

病院には意地でも
行かない!って決めてたし
人間そもそも風邪くらい
自然治癒出来る!とネットで
見てそうしました。(笑)
でも、無理は禁物です。
自己判断での市販薬も
やめたほうがいいですね。

よほど辛かったら、
妊婦さんでも飲める薬は
あるので(漢方が多い)
病院に行ってくださいね^ ^♪

Mesan♥︎

追記
ごめんなさい、
19週目って
書いてありましたねm(_ _)m

deleted user

初めまして♡
妊娠中のこの時期の風邪・・・お辛いですよね(*_*)私も先月引いてしまいました。発熱は無かったものの、喉の痛みと鼻水とダルさでキツかったです。妊娠中は免疫が低下してるので、ただでさえ風邪なども引きやすいし、そこからインフルエンザなど貰ってしまえば大変な事になります。先生にお薬など処方して頂きましたか?もしまだであれば、早目にお伝えした方が良いかもです(T_T)お身体冷やされないように、お大事になさってください(´・ ・`)

みゅま

こんばんわ!
私は現在17週の初マタです。
3週間くらい前に風邪ひきました(T ^ T)熱はなかったものの、喉が痛いのとダルいので、早めに病院に行ってお薬貰いました。
その後、熱は出ず咳が酷く、悪阻が悪化しました(>人<;)
今でも多少、咳が出ます。
私は感覚的に妊娠中の方がしんどかったです。悪阻のせいかもしれませんが^^;
寒い時期ですので温かくして休んで下さい。早く良くなるといいですね(^^)

はるた

♡Megumi♡さん☆
赤ちゃん大丈夫と言われてもすごく心配です(>_<)
精神的もあるんですかね…。
薬は漢方を出されたのでそれを飲んで早く治したいと思います(=^ェ^=)

はるた

まあにさん☆
完全に寒くなってきたのにのまれました…(;_;)
これ以上悪化しないように、漢方を出されたので飲んで暖かくして早く治します(T ^ T)

はるた

みゅまさん☆
私はつわりはもう終わったと思うのでつわりの気持ち悪さじゃない、だるいような何にもしたくないような感じはあります…(T ^ T)
今日そのまま漢方を出してもらったのでそれで治ることを祈ります(>_<)