※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4月1日に有休を取って慣らし保育をする場合、希望保育を利用できるか教えてください。

4月〜入園するのですが、4/1~4日は希望保育「保護者様の仕事の都合で、家庭保育ができない方のみ受け入れます。」と記載があります。

私は4/1が仕事復帰日だけど、慣らし保育中は有休で調整する予定です💭
その場合って、この日は慣らし保育の為に有休を取ってるけど希望保育をお願いすることって出来るんでしょうか?

園に聞くのがいいのは分かってるんですけど、この書き方ならどうみてもダメでしょって感じだったら聞けなくて😂💦

コメント

まほ

昨年同じ状況でうちの子が通っていた保育園も同じような記載がありました。
保育園に確認したところ慣らし保育のための希望保育OKでした。希望保育期間は預ける時間を細かく事前に記入して提出が必要で1日目は2時間だけ、2日目は昼食後など少しずつ伸ばした時間を書きました。
あと、上の子も下の子と同じ時間だけは預けれましたよ。
一度保育園に確認してみたらどうでしょうか😊