※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

流産経験の方への症状質問です。下腹部痛、吐き気、性欲、不安があります。

嫌なことを思い出させてしまったらすみません。

流産経験のある方に質問です。
どのような症状がありましたか?

妊娠がわかってからずっと下腹部はチクチクしていました。
今朝は少し吐き気がありましたが、マメにオレンジジュースを飲んでるとかなりラクになり、今は気になるほどのムカムカがありません。
今朝くらいから少し性欲がありました。
そして下腹部痛もいつもより少し痛かったように思い、流産かな?ととても不安です😭

コメント

なおじろー

前回、妊娠発覚したのが多分5週前後だったと思うのですが、発覚の翌日に生理痛みたいな鈍痛がありました。
それからすぐに生理くらいの出血がありました。
仕事中だったのでひとまずナプキンをあてていましたが、うずくまるくらい痛みがひどくなって再度トイレに行くと、血のかたまりみたいなのが出ました。
その後病院で流産を確認しました。

しょこさん、心配ですね。
でもあまり悪い方にばかり考えないでくださいね。

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

ずっとチクチクはあってお医者さんにも子宮が大きくなってるからかなーくらいにしか言われ中ってのですが、朝イテテくらいな痛みがありました😭
    木曜に2回目の検診なのですが、出血がなければとりあえず待機でいいですかね?😔

• 5月14日
  • なおじろー

なおじろー

安静にして様子見でいいかなと思います😊
    出血や痛みが増したりしたらすぐ病院に行ってくださいね!
    上の子のとき切迫流産も経験しましたが、少し出血と腹痛がありましたが何とか安静でもちこたえました。
    心配なときはひとまず安静で!!

• 5月14日

今日はいつもよりイライラもしやすいのでホルモンの関係もあるかもです💦

ゆっくりしようと思います😔

• 5月14日
a

完全流産ではありませんが切迫流産になった時に生理痛のようなかなり強い痛みがありました。
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みだよ!と言う人がいますが全部が全部そうではないので心配ですね😣

今朝の痛みは生理痛ほどではありませんでしたが、いつもよりは強く感じました😭

医者に下腹部痛のこと伝えたら、子宮が大きくなってるからかなーと軽く言われ、そこまで気にしてなかったのですが、こーなると心配で💦

• 5月14日
haretara

こんばんは。今の時期、不安ですよね(>_<)私は1人目の前に一度経験があります。

私の場合は4週 陽性反応あり
5週 胎嚢あり
6週 胎嚢のみ
7週 胎嚢のみ 卵黄嚢が見えてこないから流産判定

でした。6週の時点で卵黄嚢(赤ちゃんのお弁当箱と言われるものです)が見えてこなかったので うーん、、っといった感じでした。7週まではつわりのような胸焼けはあって、、、。赤ちゃんいないのにつわりはあるんだーって思った記憶はあります(>_<)

6週の健診は終わりましたか?
胎芽が見えてきて、後半では心拍確認できているなら順調ではないでしょうか?(◍•ᴗ•◍)赤ちゃん、無事に育っていますように。

10日に胎嚢(袋のこであってますかね?💦)確認でき、1-2週後に心拍確認できると思うからとの事で18日に検診の予定なんです😣

その時にチクチクの事を確認した時は
    たぶん子宮が大きくなってるからだと思うよーと言う感じだったので気にはしてませんでした💦

とりあえず出血などがなければ18まで待機でいいですかね?汗

• 5月14日
  • haretara

haretara

10日のエコー写真に、5w◯dとか書かれてると思うんですが数字教えてもらってもいいでしょうか??

• 5月14日

5w1dとなってます😫

• 5月14日
  • haretara

haretara

確認ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
    出血がなければ、18日でいいように思います。
    正直、18日前に受診しても胎嚢しか見えてない可能性もあるので、受診費用ももったいないですし、18日なら心拍確認できるかも?しれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)وもしそこでできなくても、また来週来てくださいってなって1週間モヤモヤします。

結局安定期入るまではわりと次の健診までモヤモヤするものです(>_<)

• 5月14日

1.2週後と言われたので、これ以上は早すぎるかなと自分でも思ったました💦

そういえば友達に検診の周期が開いたらそれはそれで心配やでって言われたの思い出しました😥

とにかくヒドイ症状がない限りは木曜まで待機しようと思います😫

• 5月14日
らぴ

血が混じったような茶色おりものが2日ほど続いた後強めの痛みと共に生理2日目くらいの出血とともに流産しました。
私の場合は事前に痛みはありませんでした。

今回の妊娠も6週前後で茶オリがちらほらあったので不安でしたがしっかり成長してくれてます(^ ^)

心配な時期ですがあまり考えすぎないほうが良いかもです♡

ひとまずお腹の痛みがひどかったり、出血したら要注意といった感じですかね😭
    不安でたまりませんがどうもできないので安静にしておきます😣

• 5月14日
  • らぴ

らぴ

今回の初期の出血も病院で相談したら、あっさりと初期は出血する人多いよーと言われました。
    生理くらいの出血があっても何ともない人もいるそうです😳
    それと、不安にさせてしまうかもしれませんがこの時期は何かあってもどうにも出来ない事も多いみたいです。。
    赤ちゃんを信じて無理しすぎない生活をしてあげてください♡
    元気に成長してくれますように(*^_^*)♡

• 5月14日

ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じるってこと忘れてました!!
    赤ちゃんも必死で生きてると信じてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月14日

心拍確認後の稽留流産を経験していますが、そのときはとにかく寒気があったのと、腰が痛かったです。。。
それと、診察に行った日には下腹部痛と茶色の出血もありました。そのとき、既に成長が止まってから1週間が経っているといわれました。

流産の症状はそのときどきで違うようなので、参考にはならないかもしれません。
とりあえず、あまりマイナスには考えすぎないで下さいね(といっても難しいとおもいますが。。。)。

ただ、出血があれば、すぐに診察にいってください。

やっぱり出血や強い痛みがないとどうもできなさそうですね💦
    ひどい吐き気が来る前にちょくちょく寒気がすることはありました😞

すこし様子見ようと思います😭

• 5月14日
Reeeeee

私は心拍も確認出来た後の8週でダメでした…😣
そして、症状はまったく何もなくでした😓😓😓💦

妊娠症状もそのまま残ってた感じですか?

• 5月14日
  • Reeeeee

Reeeeee

それが、その時の妊娠は悪阻とかの症状は全然無かったんです…だから自分でも分からなかったです😖💦💦

• 5月14日

なるほど💦
    妊娠てしんぱいがいっぱいですよ😣

出産した友人曰く、産まれてからも心配ばっかだよと言われました😥
    確かにそうだなーと思いました💦

• 5月14日
湊mama💓

12wで流産しました(´・ω・`)

その時の兆候は、血の塊が出たのと
何分か間隔でお腹がズキズキと痛む

でした!お腹が痛むのでしたら
何もなくても診察をおすすめします(´・ω・`)

お腹のチクチクは前からあって、お医者さんはそんな気にしてない感じでした💦
    今朝いつもより強めの痛みがあったんですが、今は特にないのでもう少し様子みます😭

ありがとうございます💦

• 5月14日
ママリ

悪阻が始まっていたのですが、気持ち悪さがMAXになったかと思ったら、立てない程の頭痛がありました。
上の子と公園で遊んでいましたが、無理と判断し帰宅。その夜、落ち着いてきたと思ったら出血し流産でした。

出血したらかなり危険ですね💦
    今のところ出血はなく、お腹の痛みもキツイのは朝からないのでもう少し様子みます😫

お辛い経験教えて頂いてありがとうございました😭

• 5月14日
はなたん

私は上の子の前に8wで稽留流産、下の子の前に3回6w、8w、5wで稽留流産と自然流産をしました。妊娠初期は毎回チクチクはありました。8wでの流産ではチクチクが逆になくなってしまい、胃のむかつきがなくなりました。
自然流産の時は健診の日の夜子宮が重たい感じ?生理痛みたいな感じの感覚があり寝ていたら出血しました。
無事に産まれてきてくれた2人の時の場合はチクチクが続いていたので私の場合は逆に赤ちゃんががんばってくれてるんだ!と感じでいました。
下の子は健診の度に小さいな~ん~、育つかな~と言われかなり心配しましたが3830㌘のなかなかのビッグベビーちゃんでしたよ!

心配なら病院にいかれてみてもいいかもしれないですね😌

どうしても今の時期心配になりますよね😣
あまり考え過ぎずに赤ちゃんを信じてリラックスしてくださいね😊